泣くな新海美優! 最後まであきらめずにベストを尽くしたじゃないか! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニチレイレディス

  • 期間:2017年06月16日-06月18日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

泣くな新海美優! 最後まであきらめずにベストを尽くしたじゃないか!

2017年06月18日17時11分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 テレサ・ルー -12
2 武尾咲希 -7
  葭葉ルミ -7
  新海美優 -7
5 全美貞(ジョン・ミジョン) -6
6 フェービー・ヤオ -5
7 申ジエ -4
  ペ・ヒギョン -4
9 上田桃子 -3
  三ヶ島かな -3

順位の続きを見る

一時は首位を脅かす善戦を見せた新海美優、今後に期待が高まる

 

一時は首位を脅かす善戦を見せた新海美優、今後に期待が高まる(撮影:米山聡明)

ニチレイレディス 最終日◇18日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,566ヤード・パー72)>

前日の記者会見では、「優勝は考えずに自分のプレーをするだけです」と語っていた新海美優。たしかに、過去5年でツアー通算13勝を挙げているテレサ・ルー(台湾)に4打のビハインドを考えれば、逆転劇を演じるのは難しい状況だった。

千葉で舞う美女プロをいち早く!LIVEフォトギャラリーで最新写真をチェック

どこまで善戦できるか注目されたが、大方の予想を裏切る展開となった。前半5番・7番でボギーを叩いたテレサを尻目に、新海は5番・6番でバーディを奪い、一時は5打まで広がった差を1打差まで詰め寄ったのだ。こうなれば、当然優勝を意識しての戦いとなる。9番パー5で先にバーディを奪ったテレサに対し、新海もバーディパットを入れ返す。まさに一進一退のプレーが続いた。

前半戦を1打差でターンした新海だが、後半は思うようにスコアを伸ばせず、徐々にルーに離されていく。そして迎えた17番パー3。5番ユーティリティで打ったティショットは左のガケ下へ。アドレナリンと雨の影響でフライヤーしたことが重なり、飛び過ぎてしまったという。結局、このホールをダブルボギーとし、万事休す。テレサと5打差の2位タイでフィニッシュした。

「途中ルーさんと差が開いたときでも、残りのホールがある限りは何があるか分かりませんし、絶対にあきらめないでプレーしようと決めていました」

といい切った新海。しかし、今回キャディを務めた梅原敦氏と戦った3日間を振り返ったとき、大粒の涙があふれてきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー、「富士通レディース」ライブフォト
国内女子ツアー、「富士通レディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
アン・シネ写真も更新中!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
XXIO Xの特設ページがオープン!
XXIOの10代目、「XXIO X」の発売を記念して特設ページがオープン! 契約女子プロのゼクシオフォトギャラリーも満載です♪
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?