チャレンジ第4戦は36ホールの短縮競技に 額賀辰徳は「リラックスできた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > チャレンジ > 記事

ISPSハンダグローバルチャレンジカップ

  • 期間:2017年06月07日-06月09日、
  • 場所:裾野カンツリー倶楽部  (静岡県)

チャレンジ第4戦は36ホールの短縮競技に 額賀辰徳は「リラックスできた」

2017年06月08日20時32分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 額賀辰徳 -9
2 大谷 俊介 -6
  松原大輔 -6
4 北川祐生 -5
5 幡地 隆寛 -4
6 原田 凌 -3
7 矢澤直樹 -2
  岡島 功史 -2
  飯島宏明 -2
  白佳和 -2

順位の続きを見る

濃霧に覆われ競技進行が不可能に… 36ホールの短期決戦となった(提供:JGTO)

濃霧に覆われ競技進行が不可能に… 36ホールの短期決戦となった(提供:JGTO)

ISPSハンダグローバルチャレンジカップ 2日目◇8日◇裾野カンツリー倶楽部(7,089ヤード・パー72)>

チャレンジツアー第4戦「ISPSハンダグローバルチャレンジカップ」の2日目は朝から発生した濃霧の影響で10時55分に競技が中止。第2ラウンドは明日に持ち越しにとなり、36ホールの短縮競技となることが決定した。

女子ツアーでも短縮競技に!「ヨネックスレディス」フォトギャラリーはこちら!

初日を2イーグル・6バーディ・1ボギーの“63”とビッグスコアで首位発進を決めた額賀辰徳は、「部屋にいられたこともあってリラックス出来ていました」と、むしろ良い休息となったようだ。午後の練習後はコメダ珈琲店に行き、お気に入りのシロノワールに舌鼓。短期決戦を制するための英気を十分に養った。

3打差2位タイの大谷俊介は、「残り1日なので、集中して優勝目指して頑張ります」。チャレンジ初勝利を狙う大谷にとっても、競技短縮は追い風となるか。

つかの間の休息。短縮競技となったことで、追うもの、追われるものにどのような影響をもたらすのか。この濃霧が最終日に起こるドラマへの布石となるかもしれない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?