引退表明の宮里藍に倉本昌弘がラブコール「東京五輪でコーチをやって欲しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA JAPAN OFFICIAL SITE

LPGA WORLDWIDE

引退表明の宮里藍に倉本昌弘がラブコール「東京五輪でコーチをやって欲しい」

2017年05月29日16時17分

PGAの定例記者会見にて、倉本昌弘が宮里藍の引退について語った

 

PGAの定例記者会見にて、倉本昌弘が宮里藍の引退について語った(撮影:秋田義和)

29日(月)、都内のホテルで引退表明の会見を行った宮里藍。同日、PGAの定例記者会見に出席した倉本昌弘がラブコールを送った。

総数500枚以上!藍の歴史を特選フォトギャラリーでプレーバック

宮里の引退に対し「今の女子ゴルフの隆盛は樋口久子さんと藍ちゃん無くしてありえません。2人が良いかたちで時代を背負ってくれたからこそ。いろいろな方が“もったいない”と言っていますが私も同意見です。ただ、古閑美保さんもそうでしたが競技を辞めるだけであってプロゴルファーをやめるわけじゃありませんから。後塵の育成など今後もゴルフ界の発展のために頑張って欲しい」と語った倉本。続けて具体的なプランが出てきた。

「今日のPGAの理事会にJGAの山中専務理事も来ていました。その時に話したのが、オリンピック強化委員長としての立場での話になりますが、東京五輪で女子のコーチをやって欲しいなぁということ。どういうかたちになるかは分かりませんが、丸山くんと2人でコーチとしてやってもらえたら非常にありがたい。彼女の持っている色々な経験を伝えて欲しい。候補者の選手も藍ちゃんから色々学びたいと思います。女子から聞いた方が良い部分、男子から聞いた方が良い部分両方があればさらに良くなるのではないでしょうか」と話した。

「私は元々彼女にやってほしいと言っていましたからね。ただ、私だけで決められる問題じゃありませんから、6月7日にJGAの理事会があるので、その時に永田さん(副会長)含めてお話しさせてもらいたいと思います。彼女は今年いっぱいは現役ですし、辞めてすぐゴルフに関わりたくないかもしれない。一つの区切りがついたらやって欲しいですね」と具体的なスケジュールまで描いていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?