“若手代表”今平周吾が首位キープ!別の若手の躍進も「誰が出てこようと明日もアンダーパー目指す」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープン

  • 期間:2017年05月18日-05月21日、
  • 場所:城陽カントリー倶楽部(京都府)

“若手代表”今平周吾が首位キープ!別の若手の躍進も「誰が出てこようと明日もアンダーパー目指す」

2017年05月19日19時29分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小野田享也 -6
  今平周吾 -6
3 D・ブランスドン -3
  高山忠洋 -3
  K・バーンズ -3
  M・グリフィン -3
  ブラッド・ケネディ -3
8 杉原 大河(アマ) -2
  谷口徹 -2
  松村道央 -2

順位の続きを見る

小野田に並ばれたが、首位はキープした今平

小野田に並ばれたが、首位はキープした今平(撮影:米山聡明)

関西オープン 2日目◇19日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>

初日4バーディ、出場選手中唯一のノーボギーで単独首位スタートを切った今平周吾。2日目はINスタート。17、18番をボギーとしてスコアを崩すも、後半1、5、6,8番でバーディを奪い返しトータル6アンダー。小野田享也に並ばれはしたが、首位を守った。

【関連写真】今週も開幕戦で話題を呼んだ美しすぎるキャディとタッグ!

「前半、全然チャンスを作れなくって、17番のボギーを18番で取り返そうとしたら18番でもボギー。でも、後半1番のパー5で欲しかったバーディが取れたので、巻き返すことができました」とホールアウト後に笑顔を見せた今平。

「前日、自分への戒めとして『(男子ツアーは)若手が活躍しないといけないと思ってます』と言いましたけど、ボク以外の若手が出てきちゃいましたね(笑)。でも、誰が出てこようと、明日もアンダーパー目指して頑張ります」とムービングデーを見据えた。

文/伊藤昇市

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?