「大先生と呼んで(笑)」 谷口徹が我慢のプレーで上位キープ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープン

  • 期間:2017年05月18日-05月21日、
  • 場所:城陽カントリー倶楽部(京都府)

「大先生と呼んで(笑)」 谷口徹が我慢のプレーで上位キープ

2017年05月19日19時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小野田享也 -6
  今平周吾 -6
3 D・ブランスドン -3
  高山忠洋 -3
  K・バーンズ -3
  M・グリフィン -3
  ブラッド・ケネディ -3
8 杉原 大河(アマ) -2
  谷口徹 -2
  松村道央 -2

順位の続きを見る

パープレーでしのぎ切った谷口徹、上位で決勝Rに進出した

パープレーでしのぎ切った谷口徹、上位で決勝Rに進出した(撮影:米山聡明)

関西オープン 2日目◇19日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>

コースのタフさが原因なのか、それとも選手に疲れが貯まっているのか…。

会心のガッツポーズを決める谷口「100点じゃないけど…」

大会前日に風邪のため欠場となった小平智、大会初日棄権のブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、岩田寛、額賀辰則。そして、この日もスタート前に小田孔明が、宮本勝昌もハーフターン時点で腰痛のために途中棄権し、城陽カントリー倶楽部を後にした。

そんな中、前日、「年齢で人を判断するのはナンセンスやでぇ」と息巻いていた49歳の谷口徹には頭が下がる思いだ。10番スタートのこの日、いきなりのバーディスタートを切るも、11、15、16番とボギー。しかし、そこからじっと我慢を重ねてパーを拾いまくり、折り返しの4、5番で連続バーディを奪取。トータルパープレーで前日2アンダーの貯金を崩さず、首位と4打差8位タイで終えた。

今大会と同様、前週の「日本ゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」開催コースの沖縄県・かねひで喜瀬CCも、かなりのアップダウンが選手の体力を奪う。谷口も連日きついはずだが、ホールアウト後は、むしろ前日よりも表情が晴々しているほど元気だ。口調も滑らかに、

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?