永田あおい、一番辛かった昨年を乗り越えて「今は心からゴルフが楽しめています」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ツインフィールズレディーストーナメント

  • 期間:2017年05月18日-05月20日、
  • 場所:ゴルフクラブ ツインフィールズ(石川県)

永田あおい、一番辛かった昨年を乗り越えて「今は心からゴルフが楽しめています」

2017年05月19日19時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 永田あおい -3
2 鈴木麻綾 -2
3 福山恵梨 -1
  佐藤靖子 -1
5 小林由枝 0
6 山口裕子 +1
  江澤亜弥 +1
8 O・サタヤ +2
  新坂上ゆう子 +2
  西山 美希 +2

順位の続きを見る

永田、笑顔でホールアウト!単独首位に浮上

永田、笑顔でホールアウト!単独首位に浮上(撮影:福田文平)

ツインフィールズレディーストーナメント 2日目◇19日◇ゴルフクラブ ツインフィールズ(6,460ヤード・パー72)>

ステップ・アップ・ツアー第6戦「ツインフィールズレディーストーナメント」は2日目の競技が終了。7位タイから出た永田あおいが、“69”をマーク。トータル3アンダーで単独首位に浮上した。1打差の2位に鈴木麻綾がつけている。

ニューヒロイン爆誕!?LIVEフォトギャラリーでお気に入りの選手を見つけよう!

難コースに苦しむ選手が多い中、「ほぼ完ぺきでした」と会心のプレーでスコアを3つ伸ばした永田。「後半はグリーンを外すこともあったけど、15番、18番と距離のあるパットもしっかり打てた」とピンチを上手く切り抜け、この日唯一となるノーボギーラウンド。ステップ4勝目に王手をかけた。

永田は昨年は「ゴルフ人生で一番辛かった」という。レギュラーツアーにほぼフル参戦し、3月の序盤戦「アクサレディス」で3位タイと申し分ないスタートを切った。

しかし、これがその後永田を苦しめた。「レギュラーの難しさをあの試合の後に知りました。周りを見過ぎたというか、上手い選手がたくさんいるし、途中から意識し過ぎて自分のリズムで練習出来なくなりました」。思うように結果は出せず、焦るばかり。「気持ちの整理がつかないままQTに臨んで、3日目ぐらいに“私何してるんだろう…”って気付いたけど、遅過ぎましたね…。でもいい経験になりました。昨年を経験した分、今は心からゴルフが楽しめています」。辛い時期を自分で乗り越え、今では自分のプレーとしっかり向き合っている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ ライブフォト
いよいよ最終戦!「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」のライブフォトでリアルタイムで試合をチェック!今季最後に優勝を飾るのは誰!?
カシオワールドオープンの速報&ニュースをチェック!
石川遼がホスト大会に挑む!日本男子ツアー、「カシオワールドオープン」が開幕!残り2試合、優勝は誰の手に?賞金王は決まる?
シニア最終戦のリーダーボードをお届け!
今季シニア最終戦「いわさき白露シニアゴルフトーナメント」が開幕。リーダーボードをチェック!
よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
そうだ 紅葉ゴルフ、行こう
紅葉シーズン真っ盛り!思わず、「そうだ 紅葉ゴルフ、行こう」と某CMのように言ってしまうほどのゴルフ場絶景写真を集めてみました。日々の疲れをゴルフ場の紅葉に癒されてみては?
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?