イ・ボミは痛恨ダボで35位 “日本で一番難しい”パー3に苦しむ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2017年04月21日-04月23日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

イ・ボミは痛恨ダボで35位 “日本で一番難しい”パー3に苦しむ

2017年04月21日18時13分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 堀琴音 -7
2 吉田弓美子 -6
  キム・ハヌル -6
4 松森彩夏 -5
  藤本麻子 -5
6 川満陽香理 -4
  鬼頭桜 -4
  小橋絵利子 -4
  小川 陽子 -4
  表純子 -4

順位の続きを見る

伸ばし合いの中で苦しんだボミ 巻き返しはなるか

伸ばし合いの中で苦しんだボミ 巻き返しはなるか(撮影:福田文平)

フジサンケイレディスクラシック 初日◇21日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

堀琴音が“65”を叩きだすなど、例年とは異なり全体的にスコアが伸びている「フジサンケイレディス」。その初日、イ・ボミ(韓国)は3バーディ・1ダブルボギーの1アンダーと伸ばし合いに付いていけず35位タイで初日を終えた。

いつもニコニコ イ・ボミの素の表情を更新 女子プロ写真館配信中

ボミは出だしでバーディを奪い、8番、9番と連続バーディで折り返したものの、「チャンスはあったけど入らなくて」と後半はパーを並べる展開。そして「日本で一番難しいパー3」と語る17番で、ティショットを奥のバンカーに入れると寄せられず。そこから3パットし痛恨のダボ。「昨日ティショットを6番で打ったら手前だったので、今日はアゲインストだと思って5番で打ったらオーバーして…」と唇を噛んだ。

「もうちょっとパットが入ってくれたら」と嘆く18ホールにも光明はあった。それが昨日まで課題に挙げていたウェッジの距離感だ。「すごく良くなった。このコースは全体的に短いし、パー5も短いのでウェッジを打つことが多い。良い練習になっています」。

再来週にはメジャーが控えるだけに、来週欠場のボミにとっては調整という意味でも大事な今大会。「今は成績を考えすぎると良くないので1打1打自分のイメージしたショット、パターができるようにやっていきたい」と明日からの2日間を見すえた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?