昨年覇者・池田勇太は怒りのチャージ宣言「不満を明日にぶつけたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

パナソニックオープン

  • 期間:2017年04月20日-04月23日、
  • 場所:千葉カントリークラブ 梅郷コース(千葉県)

昨年覇者・池田勇太は怒りのチャージ宣言「不満を明日にぶつけたい」

2017年04月21日20時30分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 J・クヌートン -9
2 J・パグンサン -7
  I・H・ホ -7
  P・ピッタヤラット -7
  大堀裕次郎 -7
6 岩田寛 -5
  小平智 -5
  K・キョンテ -5
  P・マークセン -5
  宮本勝昌 -5

順位の続きを見る

とにかく上を…昨年覇者の池田勇太はギラギラと頂点を見据える

 

とにかく上を…昨年覇者の池田勇太はギラギラと頂点を見据える(撮影:村上航)

パナソニックオープン 2日目◇21日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)>

初日85位タイと出遅れた米ツアー帰りの昨年覇者、池田勇太。この日は2つスコアを伸ばし、トータルイーブンパーでフィニッシュ。46位タイで辛くも予選を突破した。

ピッカピカの金色クラブにご満悦!「ウェッジは2本目だよ」

体調は「昨日と比べればマシ」とやや回復。「ショットもパットもミスがある」と本来のプレーからは程遠いが、腕の浮腫みもとれ、スコアを伸ばすことができた。

「もっと伸ばせると思ったので、この不満を明日にぶつけたい」とムービングデーでのチャージを予告した池田。「予選を通っただけなので、とにかく上を目指したい。自分が納得のいくゴルフをできれば、ギャラリーの方にも楽しんでもらえると思う」。賞金王、そしてディフェンディングチャンピオンとしても地元・千葉でこのまま終るわけにはいかない。明日こそは声援を背にリーダーボードを駆け上がってみせる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー、「富士通レディース」ライブフォト
国内女子ツアー、「富士通レディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
アン・シネ写真も更新中!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
XXIO Xの特設ページがオープン!
XXIOの10代目、「XXIO X」の発売を記念して特設ページがオープン! 契約女子プロのゼクシオフォトギャラリーも満載です♪
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?