注目美女セキ・ユウティンを強くする、ヒ・ミ・ツの“決まりごと” | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2017年04月21日-04月23日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

注目美女セキ・ユウティンを強くする、ヒ・ミ・ツの“決まりごと”

2017年04月20日21時01分

ヒミツの日記を公開してくれたユウティン(撮影:福田文平)

フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

昨年のファイナルQTで16位に入り、今季から日本ツアーに参戦しているセキ・ユウティン(中国)。その愛らしいルックスから早くも日本のファンを増やしているが、そんなユウティンには寝る前に必ずする、ある決めごとがあるという。

早くもアクセス沸騰!セキ・ユウティン写真集 絶賛公開中!

それはゴルフの日記をつけること。会社で管理部門を担っていた父親から「しっかりと計画を立ててやった方が良い」と勧められてつけ始めたゴルフノートは、4年で分厚い手帳が4冊にもなった。

「あんまり見せたくないんですが…」と照れ臭そうに開いてくれたノートには、その日のプレー内容に加えて、スイングやプレーで気になったことなどの振り返り。そして翌日のスケジュールが“●時 起床”、“●時〇分 朝食”といった具合に分刻みで記載されている。また、月曜日などの休みの日には、先週1週間の振り返りがびっちりと書かれていた。

「つけ始めてからはその前よりもしっかり自分を振り返られるようになりました。加えて、次の日にすることがはっきりしているので、目的を持ってできるようになっています」とユウティン。「日本に来てから書く内容が増えました。例えば先週のような、生えそろっていないラフは、中国のコースにはないのでどうやって打ったら良いかとか書き留めておいたり。あとはコーチが毎週来られるわけじゃないのでコーチから言われたことを読み返したり、次に会ったときに聞けるように課題をまとめておいたりしています」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、谷原秀人コンビがタッグ戦に挑む
タッグ戦「チューリッヒクラシック」は27日夜開幕!松山&谷原に期待
森田理香子がステップに参戦
元賞金女王・森田理香子が下部ステップアップツアーに出場。その戦いを大量写真でLIVE配信
青木&ジャンボが共演!
JGTO会長・青木功とジャンボ尾崎が12年以来の同組!「中日クラウンズ」
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
ALBAが追ってきた人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好…も丸裸に!?
セクシークイーンがクルー!!
注目の韓流ナンバー1美人プロ、アン・シネが国内メジャーに参戦!
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授。今週は1メートルのパットを外さない極意。
「なぜ250ヤード飛ばない?」
片山晃による新レッスン「なぜ250ヤード飛ばない?」。動画もあって分かりやすさ抜群!
誰も言わなかったことをズバリ!【究極のレッスン】
【カカト軸ジャンプ】【カーリング】今まで誰も言わなかった究極のレッスン!
何でもアンケート
今週のテーマは「サイバーエージェントレディス」優勝者予想と「ゴルフ海外旅行で行ってみたい場所」です。