宣材写真撮影の裏側をご紹介!オークリーさん、お世話になります!【キム・ハヌルコラム第58回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

宣材写真撮影の裏側をご紹介!オークリーさん、お世話になります!【キム・ハヌルコラム第58回】

2017年04月18日19時32分

メイクもばっちりしてもらいました(撮影:福田文平)

先週はオープンウィークとして韓国でお母さんとカフェに行ったり、練習をしたりして過ごしました。しっかりリラックスできました。

そして、今週の月曜日は契約を結ばせていただいたアイウェアのメーカー、オークリーさんの宣材写真の撮影でした。今日はその模様をちょこっとご紹介します!

羽田空港から都内にあるスタジオに着くと、まずは今日の撮影内容の説明を受けます。その後はばっちりとメイク。受ける私の顔もおのずと真剣になります。

それから撮影に入るのですが、オークリーさんのアイウェアは種類が豊富なので、1つのカットでだいたい3本のサングラスを付け替えるんです。後方からスイングのトップの写真もあったのですが、サングラスを良く見せるのが難しいですね。だって打つときは下を見ているんですから。気持ち、カメラのほうを向く感じで撮ってもらいました。

そんな感じでゴルフウェアでのカットを撮った後は、着替えて私服姿での撮影もしました。こういったプライベートでかけるようなサングラスが多いのも、オークリーさんのすごいところですね。

私服姿の撮影では髪をなびかせての撮影もありました。普段はなかなか見られないと思うのですが、裏側ではこうしてドライヤーのようなもので風を生み出しているんですよ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、谷原秀人コンビがタッグ戦に挑む
タッグ戦「チューリッヒクラシック」は27日夜開幕!松山&谷原に期待
森田理香子がステップに参戦
元賞金女王・森田理香子が下部ステップアップツアーに出場。その戦いを大量写真でLIVE配信
青木&ジャンボが共演!
JGTO会長・青木功とジャンボ尾崎が12年以来の同組!「中日クラウンズ」
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
ALBAが追ってきた人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好…も丸裸に!?
セクシークイーンがクルー!!
注目の韓流ナンバー1美人プロ、アン・シネが国内メジャーに参戦!
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授。今週は1メートルのパットを外さない極意。
「なぜ250ヤード飛ばない?」
片山晃による新レッスン「なぜ250ヤード飛ばない?」。動画もあって分かりやすさ抜群!
誰も言わなかったことをズバリ!【究極のレッスン】
【カカト軸ジャンプ】【カーリング】今まで誰も言わなかった究極のレッスン!
何でもアンケート
今週のテーマは「サイバーエージェントレディス」優勝者予想と「ゴルフ海外旅行で行ってみたい場所」です。