美しすぎるキャディ効果!?日本人2位の好位置につける今平周吾 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

美しすぎるキャディ効果!?日本人2位の好位置につける今平周吾

2017年04月15日16時41分

美しすぎるキャディ・若松菜々恵さんとのタッグで6位につけた今平周吾

美しすぎるキャディ・若松菜々恵さんとのタッグで6位につけた今平周吾(撮影:米山聡明)

東建ホームメイトカップ 3日目◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

3日間連続の60台となる“69”をマークし、トータル9アンダーで単独6位につけた今平周吾。この日は今年から同じヤマハゴルフのクラブを使う藤田寛之とのラウンドになった。

相性バッチリ!?美しすぎるキャディ・若松菜々恵さん

「途中までスコアが並んでいましたが、終盤にしっかり連続バーディを奪うところはさすがですね。その辺が自分とは違うなと思いました」。
 
と、経験の差を感じつつも、トータルでは今平もしたたかに2打伸ばしている。本来ならもっと伸ばしたいところだが、ダウンスイングで体が起き上がるクセが出てしまい、それが原因でショットを右に打ち出すことが多かったという。

「4日間大会は久々なので、下半身に疲れが出てしまったのが原因だと思います」。

思うようにスコアを伸ばせなかっただけに、本来ならイライラも募るところだが、それを救ってくれたのが、この試合でキャディを務める若松菜々恵さんだ。現在、中部学院の4年生で、ゴルフ部に所属。普段は開催コースの東建多度CC・名古屋でキャディのアルバイトをしている。それだけに、グリーンの芝目も熟知しており、今平がラインを読むのに迷ったときなど、貴重なアドバイスをしてくれるという。ラウンド中は、ゴルフ以外の話をするなど、気分転換にもなっているだけに、最終日は心強いパートナーとともに上位を目指す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、谷原秀人コンビがタッグ戦に挑む
タッグ戦「チューリッヒクラシック」は27日夜開幕!松山&谷原に期待
森田理香子がステップに参戦
元賞金女王・森田理香子が下部ステップアップツアーに出場。その戦いを大量写真でLIVE配信
青木&ジャンボが共演!
JGTO会長・青木功とジャンボ尾崎が12年以来の同組!「中日クラウンズ」
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
ALBAが追ってきた人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好…も丸裸に!?
セクシークイーンがクルー!!
注目の韓流ナンバー1美人プロ、アン・シネが国内メジャーに参戦!
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授。今週は1メートルのパットを外さない極意。
「なぜ250ヤード飛ばない?」
片山晃による新レッスン「なぜ250ヤード飛ばない?」。動画もあって分かりやすさ抜群!
誰も言わなかったことをズバリ!【究極のレッスン】
【カカト軸ジャンプ】【カーリング】今まで誰も言わなかった究極のレッスン!
何でもアンケート
今週のテーマは「サイバーエージェントレディス」優勝者予想と「ゴルフ海外旅行で行ってみたい場所」です。