笠りつ子の“おめでたい話”と“驚いた話” | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年03月17日-03月19日、
  • 場所:鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

笠りつ子の“おめでたい話”と“驚いた話”

2017年03月16日19時13分

好調をキープしている笠りつ子、韓国勢の躍進を止められるか(撮影:鈴木祥)

<Tポイントレディス 事前情報◇16日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>

「本当にめでたいですよね!」と笠りつ子がこの日喜びのコメントを寄せたのは、同郷で姉のように慕う古閑美保小平智の入籍。もちろん2月には2人が入籍することを知っており「合宿中に聞きました。今度みんなでお祝いします」と楽しそうに話した。

【連続写真】“シンプル”なスイングが笠りつ子の強さ!

古閑はもちろん笠にとって大事な先輩だが、小平もゴルフについてアドバイスをくれるなど親交が厚い。先週の「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」でも小平から「アプローチとパッティングでアドバイスをもらいました」。その甲斐もあって5位でフィニッシュ。「2人とも本当に私の大切な人。大好きな人同士の結婚はやっぱり嬉しいですね」と頬がゆるみっぱなしだった。

しかし、そんな笠の表情を一変させたのが、報道陣から年またぎで8戦連続日本勢が勝っていないといういう事実を聞いた時。「そうなんですか…8連勝は知りませんでしたが、開幕から2戦続けて勝たれているので。私も他の選手も今週はやってやるんだと思っています。日本人として頑張って盛り上げていかないと」と厳しい表情で話した。

このコースとは決して相性は良くない。昨シーズンで唯一予選落ちを喫した試合だ。しかし去年は去年、今年は今年で「新しい気持ちで自分のゴルフができれば」と気にしてはいない。ツアーを盛り上げる、その使命を胸に苦手コースにも真正面から向かっていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

大王製紙エリエールレディスオープン ライブフォト
いよいよ今年も残り2試合! 「大王製紙エリエールレディスオープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
ダンロップフェニックストーナメント ライブフォト
松山英樹、B・ケプカが参戦!「ダンロップフェニックストーナメント」のライブフォトで試合をチェック!
よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
上原彩子出場! 米女子リーダーボード
米国女子ツアー最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」が開幕!日本勢からは上原彩子が参戦!
米国男子ツアー「RSMクラシック」リーダーボード
今年最後の米国男子ツアー、「RSMクラシック」のリーダーボードで速報をチェック!
「ISPS・HANDA CUP・フィランスロピー シニアトーナメント」
残り2試合! 「ISPS・HANDA CUP・フィランスロピー シニアトーナメント」が開幕。 速報&ニュースはALBA.Netで!
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?