初Vに王手をかけた川岸史果が“怪物”を反面教師にしたこと | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

初Vに王手をかけた川岸史果が“怪物”を反面教師にしたこと

2017年03月04日17時59分

川岸、父を反面教師にし最高の位置で最終日へ!

川岸、父を反面教師にし最高の位置で最終日へ!(撮影:村上航)

<ダイキンオーキッドレディス 3日目◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

怪物の娘はやはり怪物か。昨日“65”を叩きだし首位に浮上した“怪物”の異名を持つ川岸良兼の次女・川岸史果が3日目も“68”とスコアを4つ伸ばしトータル9アンダーで首位をキープ。初優勝に王手をかけた。

上位陣から美人プロまで!大会3日目の「ライブフォト」

前半からエンジン全開だった。4番、5番、7番、8番と全て1m以内に絡めて2度の連続バーディで一気に抜け出すと、バックナインでもスコアを落とさず。同組の大城さつきが「すべてピンに絡んでた」と絶賛のプレーで2位に2打差をつけた。

昨日「飛距離と胃袋」を怪物と呼ばれた父・良兼から受け継いだと語っていた川岸。今日は逆にその父を反面教師としたものが奏功した。それが「プラス思考」だ。

「父はゴルフだけでなく私生活もとにかくマイナス思考。ポジティブなことなんて聞いたことない。渋滞などですぐイライラしてるし…私はそういうのを見て、些細なことで怒らないようにしようと。ボギーを打っても“まだ残りのホールがあるから”と切り替えるようにしています」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは誰!?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?