「残らないと意味ない」谷原秀人はマスターズかけて勝負の3日目へ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 欧州ツアー > 記事

ワールド・スーパー6・パース

  • 期間:2017年02月16日-02月19日、
  • 場所:レイクカリーニャップCC(オーストラリア)

「残らないと意味ない」谷原秀人はマスターズかけて勝負の3日目へ

2017年02月17日20時32分

谷原秀人はマスターズ出場のため、最終日への進出を目指す(撮影:GettyImages)

<ISPSハンダ ワールド・スーパー6・パース 2日目◇17日◇レイクカリーニャップCC(7,143ヤード・パー72)>

欧州、アジア、豪州共催の「ISPSハンダ ワールド・スーパー6・パース」の2日目。初日に首位と1打差の3位タイと好スタートを切った谷原秀人だが、この日はスコアを1つ伸ばすにとどまり、トータル6アンダー17位タイでフィニッシュ。首位と7打差でムービングデーを迎える。

米国では松山、遼が伝統の一戦に臨む!

「昨日より風が強くて、しかも真逆。まあ難しかったです」。吹き荒れる風に苦しみ、出だし10番、12番とボギーが先行。それでも、「よくリカバリーできて、ねばれて良かったです」と、後半は2バーディ・ノーボギーでラウンド。流石の修正力を見せつけた。

予選ラウンドは通過したものの、明日は更にし烈な戦いが谷原を待つ。予選を通過した選手で18ホールのストロークプレーを行い、上位24人(タイの場合はプレーオフで決定)に残らなければ、最終日のマッチプレイに駒を進めることは叶わない。「明日もアンダーパー出していかないと」。選ばれし24人になるためには気を緩めることは許されない。

「まあ残れるようにやります。残らないと意味ないので」。その言葉が示す通り、「マスターズ」出場のため世界ランク50位以内を目指す谷原にとって、最終日進出は重要な意味を持つ。世界の強豪が集う今大会での上位フィニッシュは、オーガスタ行きの切符をぐっと手元に引き寄せることに他ならない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?