<速報>松山英樹は10アンダーでフィニッシュ 谷原秀人は11アンダー | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

<速報>松山英樹は10アンダーでフィニッシュ 谷原秀人は11アンダー

2017年01月15日11時13分

トータル10アンダーで最終日に進む松山英樹

トータル10アンダーで最終日に進む松山英樹(撮影:岩本芳弘)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 3日目◇14日◇ワイアラエCC(7,044ヤード・パー70)>

米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」の3日目。トータル7アンダーからスタートした松山英樹は6バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“67”とスコアを2つ伸ばし、トータル10アンダーでホールアウトした。

佐伯三貴と松山英樹の貴重なオフショット

1番、2番といずれもセカンドショットをピンに絡めて連続バーディとした松山は、3番ではボギーを叩くも9番パー5で2オンに成功しバーディを奪取。2つスコアを伸ばして折り返した。しかし、直後の10番で約41ヤードのセカンドがバンカーにつかまると3オン3パットのダブルボギー。それでも11番、14番とバーディを奪い返すと最終18番パー5を2オンに成功しバーディフィニッシュ。2ケタアンダーに乗せてフィニッシュした。

日本勢で上位に迫ったのが谷原秀人。前半で2つスコアを伸ばすと、10番では5メートルを放り込んでバーディ。さらに15番では約151ヤードのセカンドをピン1メートルに絡めてバーディとし浮上を果たした。17番パー3はボギーとしたもののトータル11アンダーで最終日に進む。

小平智は15番まで終えてトータル9アンダーグループ。初日に“59”を叩きだしたジャスティン・トーマス(米国)がトータル20アンダーで首位をキープしている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは誰!?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?