訴訟の渦中にある松井功JGTO副会長が辞任 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

訴訟の渦中にある松井功JGTO副会長が辞任

2016年12月16日17時05分

富士フィルムシニアでイベントに登場した松井功(左)

 

富士フィルムシニアでイベントに登場した松井功(左)(撮影:ALBA)

16日(金)に都内で会見を行った日本ゴルフツアー機構(JGTO)。その発表の一つが役員の異動だった。

写真で今季の国内男子ツアーを振り返る!

今回明らかになったのは、松井功副会長・理事が12月1日付けで辞任したこと。本人から辞任届が出されたそうで、ゴルフ場の理事などの他の業務が多忙なことや、「後進に道を譲りたい」という理由からの辞任だという。

とはいえ、突然すぎる辞任にさまざまな臆測も流れている。例えば、ある経済誌に掲載された「日本ゴルフツアー機構(JGTO)松井功副会長の“暴走”で事務局は崩壊寸前」という記事に対し、松井元副会長は出版社とフリーライターを名誉毀損(きそん)で提訴、12月7日に初公判が開かれたばかりだ。しかし、JGTOは訴訟に関知していないそうで、大西久光副会長は「あっと驚いた状態。このことは松井さん個人の問題」とコメントしている。

なお、後任の副会長には吉本興業の代表取締役副社長などの経歴を持ち、コンテンツビジネスに長けている橋爪健康氏が17年1月1日付で就任予定。また、マーク・コーポレーション特別顧問の佐々木考悦氏が常勤の常務理事となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?