キム・ハヌルに聞く18のコト FRONT9 「仲が良いのは藤田光里ちゃん」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

キム・ハヌルに聞く18のコト FRONT9 「仲が良いのは藤田光里ちゃん」

2016年12月14日07時19分

人気沸騰中!キム・ハヌルの素顔に迫る!(撮影:福田文平)

2016年シーズンをキャリアハイとなる賞金ランキング4位で終えたキム・ハヌル(韓国)。最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」では初のメジャー制覇も成し遂げて来季のさらなる飛躍が期待されるプロの一人だ。その実力だけでなくファンの視線を釘付けにする美貌にも注目が集まるが、その素顔はいったいどんなものなのだろうか。18の質問をぶつけてみた。以下一問一答。

【関連】キム・ハヌル特選フォトギャラリー公開中!ドレス姿も…

FRONT9
1:家族構成と生年月日。血液型は?
パパとママと弟と私。1988年12月17日。もうすぐ誕生日です!血液型はA型。心配性なので先に色々考えてしまう。準備はすごく大切にしています。

2:ゴルフを始めたきっかけは?
小学校のときに部活があってそれを見て自分もやりたいと思って。親に言ってそれがきっかけになりました。始めるのが遅かったので、お金かかるスポーツだし親たちは苦労したと思う。成績も良くなかったので。

3:初めて100を切ったのは?
初めて100を切ったのは・・・覚えてないです笑。でも一番最初のスコアは113でしたね。当時は大変だったと思いますよ。練習もたくさんしていましたしね。今はだいぶうまくなりましたね。日本にも来れたし笑

4:ついついやってしまうクセは?
眠いときに髪の毛を触ってしまうのが小さい頃からのクセ。幼稚園のときからずっとやっているみたいです。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、谷原秀人コンビがタッグ戦に挑む
タッグ戦「チューリッヒクラシック」は27日夜開幕!松山&谷原に期待
森田理香子がステップに参戦
元賞金女王・森田理香子が下部ステップアップツアーに出場。その戦いを大量写真でLIVE配信
青木&ジャンボが共演!
JGTO会長・青木功とジャンボ尾崎が12年以来の同組!「中日クラウンズ」
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
ALBAが追ってきた人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好…も丸裸に!?
セクシークイーンがクルー!!
注目の韓流ナンバー1美人プロ、アン・シネが国内メジャーに参戦!
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授。今週は1メートルのパットを外さない極意。
「なぜ250ヤード飛ばない?」
片山晃による新レッスン「なぜ250ヤード飛ばない?」。動画もあって分かりやすさ抜群!
誰も言わなかったことをズバリ!【究極のレッスン】
【カカト軸ジャンプ】【カーリング】今まで誰も言わなかった究極のレッスン!
何でもアンケート
今週のテーマは「サイバーエージェントレディス」優勝者予想と「ゴルフ海外旅行で行ってみたい場所」です。