松山英樹、錦織圭と初対面!東京五輪共闘を約束 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

松山英樹、錦織圭と初対面!東京五輪共闘を約束

2016年12月09日20時11分

聞き手を務めた俳優の渡辺謙(中央)、テニスプレーヤーの錦織圭(左)、松山英樹(右)

 

聞き手を務めた俳優の渡辺謙(中央)、テニスプレーヤーの錦織圭(左)、松山英樹(右)(撮影:秋田義和)

 12月9日(金)、都内のスタジオにてフジテレビ系『The 世界力 〜渡辺謙×錦織圭×松山英樹(12月30日放送)』の収録が行われ、"スポーツジャーナリスト"渡辺謙の導きで、ゴルフ界のスターとテニス界のスターが初競演。記者会見では、3者が収録の雰囲気を笑顔で振り返った。

松山英樹のスーパーイーグル!ワンバウンドでカップにズボ!

 「日本に誇れるスポーツ選手が世界で活躍してくれているんだ、ってことをスポーツファンのみならず、多くの人に知って欲しかった」と語った、企画の実現者である渡辺。普段の俳優業とは違ったジャーナリストとしての仕事に「二人とも口下手なので、ちゃんとしゃべってくれよ(笑)」と笑いながら突っ込みを入れたが、話を聞き出せた手ごたえを得た様子。

 笑顔の理由は東京五輪への話題。「“東京五輪どうなの?"と(松山に)聞いたら"出ます"といってくれたのでね」とスクープにご満悦だ。

 松山の気持ちを聞いた錦織は「ビックリしました。テニスも最近、五輪競技に戻ってきましたし、ゴルフ界にもいろいろな事情があると思います。そのなかで次の東京五輪に松山くんが出るという気持ちは、同じ競技者として嬉しかった。リオでは待っていたので(笑)。次回の五輪では一緒に戦えたら嬉しい」。

 松山は「リオ五輪には出場できなかったので東京五輪では金メダルを狙って戦いたいですし、ほかの競技の選手と触れ合う機会も多くなると思うので、刺激し合って戦いたいという思いが強くなりました」と力強く語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 優勝カップは誰の手に!?
谷原秀人出場!「アブダビHSBC選手権」のニュースをチェック!
欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」が開幕。谷原の他、DJやR・マキロイら強敵が多数出場!トッププレーヤーが多数集結する今大会を制するのは誰?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?