個人戦圧勝の韓国チームに日本の選手はどう映ったか | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

THE QUEENS presented by KOWA

  • 期間:2016年12月02日-12月04日、
  • 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)

個人戦圧勝の韓国チームに日本の選手はどう映ったか

2016年12月04日18時08分

コ・ジンヨンの菊地絵理香評は…(撮影:秋田義和)

THE QUEENS presented by KOWA 最終日◇4日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

THE QUEENS presented by KOWA」の最終日に行われた個人戦で7勝1分と日本ツアーチームに圧勝して優勝を手にした韓国ツアーチームの目に日本の選手はどう映ったのか。

ボミ、ハヌルら韓流美女ゴルファー写真特集公開中!

3日間大山志保と対戦した申ジエは「マッチプレーでは流れをいかに持ってくるかが大事。そういった点で大山さんは前半中々譲ってくれなかったですね。あとはベテランらしいコースマネジメントが上手いな、と見ていました」とコメント。

キャプテン笠りつ子と戦ったジャン・スヨンは賞金ランク上位らしい選手だと話す。「笠選手はピンチの場面でうまく対処する力が群を抜いていると思いました。また、最後まであきらめない姿勢はとても勉強になりました」。

個人戦で渡邉彩香と対戦したベ・ソンウは「飛距離がもちろん素晴らしいのですが、飛ぶ選手らしく曲がってしまうときもあります。でも渡邉さんはそこからのリカバリーが素晴らしいですね。ショートゲームが上手だなと思いました」と日本が誇る飛ばし屋の小技に着目した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ