石川遼 賞金王レース二人と優勝争いを!「そのなかで勝ちたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ

  • 期間:2016年12月01日-12月04日、
  • 場所:東京よみうりカントリークラブ(東京都)

石川遼 賞金王レース二人と優勝争いを!「そのなかで勝ちたい」

2016年12月01日08時37分

昨年国内メジャー初制覇を達成した大会にディフェンディングチャンピオンとして臨む石川遼(撮影:標英俊)

ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前情報◇1日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>

 国内男子ツアー最終戦『ゴルフ日本シリーズJTカップ』にディフェンディングチャンピオンとして参戦する石川遼。「今年の集大成というよりも、(自身の怪我からの)復帰が9〜10月だったので、来年1月からの米ツアーに繋がるようなプレー内容を意識しながらやっていきたい」と、結果と内容を求めると語った。

【関連】W杯で松山とタッグで戦った石川遼

 松山英樹とのタッグで参戦した『ゴルフワールドカップ』では6位タイフィニッシュ。その4日後の12月1日(木)には、昨年自身初の国内メジャーを達成した大会を迎えるが「悩んでいるところもないですし、ゴルフの方向転換も考えていない。やるべきところをどこまで出来るか。一定の回数で精度の高いショットが打てるか。その勝負を週末にしたいと思います」と自信をのぞかせた石川。

 今大会の焦点は池田勇太谷原秀人の賞金王争いの行方だが「勇太さんは日本では抜けている。勇太さんと谷原さんに割って入る自信は…優勝争いをしている2人には誰も手をつけられないと思います。でもその2人の優勝争いに自分も居たいですし、そのなかで勝ちたい。(2人も)きっとウェルカムだと思ってくれるはずです(笑)」。

 新たに投入を模索するクラブをテストするなど、新しい試みも始めている。怪我からの復帰に際して大きな目標と一区切りがついたが、米ツアーでの飛躍を見据えて戦っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?