松山英樹が今シーズンを終えて思うこと「もう少し自分が思ったプレーを」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ツアー選手権

  • 期間:2016年09月22日-09月25日、
  • 場所:イースト・レイクGC(ジョージア)

松山英樹が今シーズンを終えて思うこと「もう少し自分が思ったプレーを」

2016年09月26日09時16分

最終戦の順位もポイントランキングも自身最高位だが、厳しい言葉を並べた

最終戦の順位もポイントランキングも自身最高位だが、厳しい言葉を並べた(撮影:GettyImages)

ツアー選手権 最終日◇25日◇イースト・レイクGC (7,385ヤード・パー70)>

 ジョージア州のイースト・レイクGCにて開催されたフェデックスカップ・プレーオフシリーズ最終戦「ツアー選手権」の最終日。5位から出た松山英樹は4バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“69”でラウンド。スコアを1つ伸ばしトータル6アンダー単独5位でフィニッシュ、フェデックス・ポイントランキングは自己最高の13位で今シーズンを終えた。

松山英樹の今シーズンの戦いを特選フォトでプレーバック

 「大変でしたね。よくボギーとダブルボギー1コで収まったなという感じ。バーディもよく4コも取れたなという感じはあります」とこの日を振り返った松山。今週もショットに手ごたえを感じられず。そして、これはシーズンを通しても課題で「やっぱりショットが今年はずっと悪かったので、それを早く立て直せるようにがんばりたいと思います」と来季を見据えていた。

 本人としては満足のいく内容ではない1年だったようだが1勝を挙げ、ポイントランキングもキャリアハイの13位。これには「何もも思わないです。自分が納得できるプレーが出来て、結果がシードギリギリでもそれはそれで仕方ないと思えますけど。もう少し自分が思ったプレーをできるようにしたいと思います。ショットもパットも」。とことん自分に厳しい男だ。

 米ツアーはこれが最終戦だが、松山は再来週の日本オープンに参戦。「やっぱりコースセッティングも難しいと思うので、今週のパッティングがあれば優勝争いできる確率が高くなると思う。それまでのショットをしっかり修正できるようにがんばりたいと思います」と抱負を話していた。そして、その次の週には米ツアーでの戦いが早くも始まる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?