オリンピックでついつい見ちゃうのは“ゴルフに似ている”あの競技!【キム・ハヌルコラム第25回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

オリンピックでついつい見ちゃうのは“ゴルフに似ている”あの競技!【キム・ハヌルコラム第25回】

2016年08月17日21時07分

3度目達成の瞬間です!同組の上田桃子さんにも祝福してもらいました!

 

3度目達成の瞬間です!同組の上田桃子さんにも祝福してもらいました!(撮影:米山聡明)

 先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は27位タイでした。順位としては満足できるものではありませんでしたが、2日目にホールインワンを達成しました。聞けば年間で3回するのは史上初とのこと。とても光栄です!ホールインワンの秘訣はまだ見つかっていないですけどね(笑)

 さて、世間はリオ五輪一色ですね。試合もあるのであまり見れていませんが、すごく盛り上がっていますよね。私の生まれた1988年はソウルオリンピックが行われた年。12月生まれなので、まだお腹の中にいましたが、何となく縁があるように感じてしまいます。

 私が好きな競技はアーチェリー。あの集中力、緊張感に毎回とてもドキドキ。アーチェリーってゴルフとちょっと似ていると思いませんか?両方とも基本的には個人競技で静寂の中、集中力が問われる。そんな親近感もあって良く見ますね。

 また、今回のリオオリンピックからゴルフが正式競技となりました。これをきっかけにゴルフに興味を持ってもらえたり、より好きになってくれると思います。とても良いことですね。

 韓国からは同い年のインビー・パーク選手をはじめ4人が今日からメダルを目指して戦います。みんな私よりもうまい選手なのであまり言えることはありませんが…とにかく頑張ってほしいですね。

 私は今週「CAT Ladies」に出場します。去年は2日目、最終日と伸ばせなかったので、今年は良いプレーができるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?