葭葉ルミ 賛否あるウエアも「良い意味で見て欲しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック

  • 期間:2016年07月08日-07月10日、
  • 場所:アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)

葭葉ルミ 賛否あるウエアも「良い意味で見て欲しい」

2016年07月08日18時55分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小祝さくら -7
2 大江香織 -4
  葭葉ルミ -4
4 永峰咲希 -3
  篠原まりあ -3
  東浩子 -3
  前田陽子 -3
  李知姫(イ・チヒ) -3
  古屋京子 -3
  森 美穂 -3

順位の続きを見る

国内女子唯一のナイキ契約となっている葭葉ルミ

国内女子唯一のナイキ契約となっている葭葉ルミ(撮影:ALBA)

ニッポンハムレディスクラシック 初日◇8日◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース (6,362ヤード ・パー72)>

 ノーボギープレーの4アンダー・2位タイにつけた葭葉ルミは「今のテーマは“初日から上位を狙って伸ばしていく”こと。トップではないですけどできましたね」と言う言葉通り、前半戦最終戦「アース・モンダミンカップ」に引き続き、上位発進に成功した。

ミシェル・ウィーと並んで笑顔を見せる葭葉ルミ

 「アース・モンダミンカップ」ではイ・ボミ(韓国)と並んで首位タイ発進も「ピリピリしてましたし、すごく疲れて…」と2日目以降は伸ばすことができず。だが今大会の初日は「気楽に出来ましたね。上がいるので、明日は攻めるゴルフでいきたいと思います」と、先週のオフ期間に課題としていたショートゲームをみっちりと練習して心構えを作ったことで、余力の残しながら終えることができた。

 今季からナイキと総合契約を結んだ葭葉。世界の契約アスリートと同様にスポーティなウエアになり、印象が大きく変化した。「着るウエアは自分の気分に合わせて任せてもらっています。すごく楽しいです」とモチベーションのひとつとなっており、華やかなウエアを纏った選手に彩られる国内女子ツアーにあって、アスリート然とした姿に好感を持っているファンも多い。

 だが一方で襟がなく一見してTシャツのように受け取られるウエアを着てプレーすることもあり、賛否を呼ぶことも…。LPGAの規定ではツアーで着用するウエアに関して“ゴルフメーカーがゴルフウエアとして販売しているものは可”とあり、「いろいろな意見がありますが、いい意味で見て頂きたい」と呼びかける。ナイキはハイカットのゴルフシューズに力を入れるなど、アスリートイメージにファッション性を加味した新しい製品の浸透を狙っている。国内女子ツアー唯一のナイキの広告塔の葭葉が活躍することで、認知が広がっていくだろう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?