熊本出身・一ノ瀬優希が呼びかけ!熊本チャリティオークション実施中 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

熊本出身・一ノ瀬優希が呼びかけ!熊本チャリティオークション実施中

2016年06月07日15時52分

一ノ瀬優希の呼びかけによるチャリティオークション実施中

 熊本出身の女子プロ・一ノ瀬優希が、熊本地震災害支援の一環として『熊本チャリティオークション』を実施。多くのプロゴルファーからの賛同を受け、ヤフオク!のクラウドファンティングサービス『reU funding(リユー ファンディング)』を活用し、5月23日(月)から選手のサイン入りグッズを出品。チャリティオークションの売上金はすべて熊本県に寄付されるという。

 一ノ瀬は「こんにちは。一ノ瀬優希です。2016年4月14日。私は翌日から熊本で行われるゴルフトーナメントを控え、熊本県御船町にある実家にいました。そこを襲った、かつて経験したことがないほどの大きな揺れ。テーブルの下でその揺れが収まるのを待つことしかできませんでした。幸い家族はケガもなく無事でしたが、最大震度7を観測し余震の続く益城町では多くの方々が被災しており、御船町も避難所で生活している方が今も大勢います。熊本の復興のために何か出来ることはないか、少しでも力になれればと思い、今回このチャリティーオークションを開催することにいたしました。この活動に、女子プロや男子プロの皆様にも熊本の復興に少しでも役に立てればとご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。」とコメントしている。

 『熊本チャリティオークション』の詳細は以下のとおり。


【熊本チャリティオークション】

出品期間:5月23日(月)〜6月26日(日)

出品商品:プロゴルファー、アスリートのサイン入りグッズ

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ