“手負いの鬼”キョンテは7位タイと好スタート「ノーボギーは嬉しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

〜全英への道〜 ミズノオープン

  • 期間:2016年05月26日-05月29日、
  • 場所:JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)

“手負いの鬼”キョンテは7位タイと好スタート「ノーボギーは嬉しい」

2016年05月26日20時27分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S・ハン -5
  小平智 -5
3 I・J・ジャン -4
  M・ヘンドリー -4
  谷原秀人 -4
  上田諭尉 -4
7 劉 松圭 -3
  今平周吾 -3
  K・キョンテ -3
  近藤智弘 -3

順位の続きを見る

手負いの状態でも3アンダー発進のキョンテ

手負いの状態でも3アンダー発進のキョンテ(撮影:福田文平)

<〜全英への道〜 ミズノオープン 初日◇26日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,415ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー『〜全英への道〜 ミズノオープン』初日。今季5戦2勝と圧倒的な強さを見せている昨年賞金王キム・キョンテ(韓国)は3バーディ・ノーボギー“69”でラウンドし、首位と2打差・7位タイ発進。さすがの安定感でしっかりと上位に狙いを定めている。

【関連】国内男子ツアー フォトギャラリー

 「やっぱりノーボギーは嬉しいですね」と笑顔をみせたキョンテ。先週出場した韓国ツアー『SKテレコムオープン』で単独2位と結果を残したが「左腰と足が痛くて」と万全の状態ではない。それでもノーボギーで回れるのだから恐ろしい。

 自身が不在だった先週の『関西オープン』で優勝したチョ・ビョンミン(韓国)は中学・高校が一緒だったという後輩。「大学に入る前まではエリートだったけど、そこからスランプに。もともと強かったけど一度ダメになってから戻ってきた人は強い。こんなに早く勝つとは思わなかったけど」と嬉しそうに話していた。

 『全英オープン』『全米オープン』の切符はすでに獲得しており「来週の『ツアー選手権』に出たらあとは前半戦に出れないかもしれない」とキョンテ。『ミズノオープン』は昨年8位、一昨年13位タイで、3年前には2位と結果を残しているだけに日本を離れる前に今季3勝目を挙げて、勢いをつけて渡米したいところだろう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」ライブフォト
「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「関西オープンゴルフ選手権競技」ライブフォト
「関西オープンゴルフ選手権競技」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!
メジャー出場権は誰の手に?全米OP予選撮れたて写真
メジャー第3戦「全米オープン予選」の出場権をかけた予選が開催中。熱き闘いの写真を現場からお届け中です!
松山英樹&小平智が出場! 米男ツアー「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」
松山英樹と小平智が挑む!「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」の速報をチェック!
米女子ツアー「キングスミル選手権」リーダーボード
米女大会「キングスミル選手権」が開幕! 畑岡奈紗&上原彩子の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!