レクシー・トンプソン、弾丸来日でも残した最大級のインパクト | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

レクシー・トンプソン、弾丸来日でも残した最大級のインパクト

2016年05月08日16時58分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 レキシー・トンプソン -13
2 渡邉彩香 -11
3 キム・ハヌル -6
4 B・ヒギョン -5
  飯島茜 -5
  イ・ボミ -5
7 吉田弓美子 -4
8 P・ソンヒョン -2
  申ジエ -2
  藤田さいき -2

順位の続きを見る

貯金を活かして逃げ切ったレクシー・トンプソン 日本ツアー初優勝はメジャータイトル

貯金を活かして逃げ切ったレクシー・トンプソン 日本ツアー初優勝はメジャータイトル(撮影:福田文平)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇8日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,605ヤード ・パー72)>

 世界ランク3位、順当といえば順当な勝利だ。2位に5打差をつけ首位から出たレクシー・トンプソン(米国)が4バーディ・4ボギーの“72”でラウンド。スコアを伸ばすことはできなかったが、渡邉彩香の追撃をかわしトータル13アンダーで逃げ切り日本ツアー初勝利を挙げた。

レクシー・トンプソン、イボミの最終日の勝負カラーは?LIVEフォトでチェック

 この日は「自分のプレーがどこにいってしまったのか」と思うほど、これまでの3日間のように思うようにはプレーできなかった。ティショットを曲げる場面も多く見られたが、8番では左の林の中からグリーンをとらえパーをセーブするなど“世界レベル”のプレーでギャラリーを沸かせた。

 疲労も大きかった。火曜日に来日し昨日は試合期間中にも関わらず、近隣の大型ゴルフストアでサイン会を開催した。会場でもファンのためのサインに時間を費やしていたが、それ以外でも「ファンとの交流が楽しい」と会場外でもファンサービスを行っていた。2日目には微熱も出たそうだが、そんな中でも持ち前のパワーと、技術でメジャータイトルをもぎとった。

 優勝会見では「あと数時間で日本を発つの」と笑ったトンプソン。この日の夕方の便で帰国の途につき、来週はオフでリラックスして今後の準備をするという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?