首位とは5打差、逆転を狙う渡邉彩香とイ・ボミの意気込みは | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

首位とは5打差、逆転を狙う渡邉彩香とイ・ボミの意気込みは

2016年05月07日20時05分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 レキシー・トンプソン -13
2 渡邉彩香 -8
  イ・ボミ -8
4 藤田さいき -5
  飯島茜 -5
  吉田弓美子 -5
  カン・スーヨン -5
8 キム・ハヌル -4
  B・ヒギョン -4
  菊地絵理香 -4

順位の続きを見る

5打差で向かう最終日、秘策はあるのか?

5打差で向かう最終日、秘策はあるのか?(撮影:福田文平)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目◇7日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,605ヤード ・パー72)>

 今季の国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は第3ラウンドが終了。この日、トーナメントコースレコードの“65”と爆発したレクシー・トンプソン(米国)がトータル13アンダーで単独首位に浮上。日本のメジャー制覇へ、王手をかけた

【関連写真】前夜祭で魅せたイ・ボミのドレス姿!

 メジャータイトル獲得へ強い意欲を見せていた渡邉彩香と昨季の賞金女王、イ・ボミ(韓国)は5打差の2位タイで最終日へ。明日はこの3人が最終日最終組で激突する。

 5打差について渡邉は、「かなり大きいと思うけど、初日から優勝を意識して臨んでいたので。レクシーは今日7アンダーで回っていますし、自分もそれぐらいは出せる気持ちはあるので。最後の最後まで諦めずにやりたい」と力強く言い切った。

 ボミは16番で「1メートルないぐらい」のパーパットを決めきれずボギーに。ショットの違和感は依然として続いており、その「ストレスで最後集中力が落ちてしまった」と悔やんでいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?