レジェンドに圧勝 渡邉彩香を活かす菊地絵理香の安定感 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

THE QUEENS presented by KOWA

  • 期間:2015年12月04日-12月06日、
  • 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)

レジェンドに圧勝 渡邉彩香を活かす菊地絵理香の安定感

2015年12月04日17時25分

菊地&渡邉、期待に応え大ベテランを撃破!(撮影:ALBA)

THE QUEENS presented by KOWA 初日◇4日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

 キャプテン桃子から託された役割は「チームに勢いをつけて欲しい」。第1組目で出た菊地絵理香渡邉彩香タッグはその思いを見事に体現した。欧州女子ツアーのレジェンド、ローラ・デイビス組を序盤から圧倒すると6&4の大差で勝利。後に続く日本勢全勝という最高の結果を導く導火線に確かに火をつけた。

大会初日の模様をライブフォトで振り返る!

 開幕前に2人で立てたプランは、菊地が安定したプレーでリズムを作って、渡邉が飛距離を武器に攻めまくる攻守分業制。スタート前に小林浩美会長から「攻めていったほうが良い!」という激励を受けた菊地も攻めの気持ちを忘れることはなかったが、タッグの組み合わせの妙が光った。

 1番では渡邉がティショットをかっ飛ばして約115ヤードを2メートルにつけてバーディスタート。「先に打ったローラ・デイビスさんがいいところにつけていたので、内側につけて日本もやるんだぞっていうところを見せていきたいと思っていた」といきなりガッツポーズでコースに飛び出した。これも普段は見られない団体戦の一幕だが、渡邉のパットの前に菊地が2メートルのパーパットをこともなげに沈めていたことも忘れてはいけない。

 渡邉は昨年の日韓戦にも出場したが、タッグパートナーは穴井詩だった。互いに飛ばし屋同士の超攻撃タッグは、「スゴイ良かったんですけど、タイプが同じなので同じホールでバーディになったりしてもったいないねという話はしていた」と互いの力を最大化できずにいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?