宮里優作、“悪夢の3連続ボギー”で優勝戦線脱落、6位タイに | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

HONMA TOURWORLD CUP

  • 期間:2015年10月08日-10月11日、
  • 場所:石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

宮里優作、“悪夢の3連続ボギー”で優勝戦線脱落、6位タイに

2015年10月11日18時27分

優作、今季初優勝はならず…6位タイで終戦

優作、今季初優勝はならず…6位タイで終戦(撮影:ALBA)

HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 最終日◇11日◇石岡ゴルフ倶楽部(7,071ヤード・パー71)>

 2打差の2位タイから逆転優勝を狙った宮里優作。この日は10番でバーディを奪った時点で一時首位に並ぶも、11番から3連続ボギーを叩き優勝戦線から脱落。この日は2つスコアを伸ばしたものの、トータル14アンダー6位タイで競技を終えた。

優勝したイ・キョンフンのカップ写真

 この試合はコース内のスコアボードの設置が3箇所と他の大会と比べ極端に少なく、周りの状況が分からずに「バーディを獲っていかないと、思ってしまいパッティングが強め強めになってしまった」とリズムを崩してしまった宮里。3連続ボギーはいずれも約1メートルのパーパットを外してしまった結果。焦りがプレーを乱してしまった。

 15番から3つのバーディを奪いスコアを戻すことはできたが、終ってみれば首位とは2打差。返す返すも3つのボギーが悔やまれる結果となった。

 しかし、アイアンショットは「悪い流れの中でも関係なくバシッと打ててました」と満足のいく出来に。「次につなげていくしかないですね」、この悔しさをバネに次のチャンスこそモノにしたいところだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?