2匹のヘビは吉兆か!?松山英樹「出るからには優勝したい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップ・スリクソン福島オープン

  • 期間:2015年07月23日-07月26日、
  • 場所:グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)

2匹のヘビは吉兆か!?松山英樹「出るからには優勝したい」

2015年07月22日19時25分

全英からすぐの強行スケジュール!本調子ではないながらも笑顔でラウンドした松山(撮影:上山敬太)

<ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前情報◇22日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード・パー72)>

 聖地から福島へ。悪天候のため最終日が月曜日までずれ込んだ「全英オープン」、日本勢で唯一決勝ラウンドに残った松山英樹は18位タイでフィニッシュ。そして、今週はこの「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に出場する。

国内男子ツアー フォトギャラリー

 昨年から開催されているこの試合。震災の年、初めてマスターズに臨むことになった松山。東北の人々に背中を押され、出場した大舞台でローアマに輝いた。その恩返しのために「東北の人たちに自分のプレーを見せたかった」とこの試合には“男気”出場。強行スケジュールで体調は万全とは言えないが、先週からこうなることは覚悟しており「思っていたよりはしんどくないです。出るからには優勝を目指します」と言い切った。

 この日は9時半にコース入り。しばしの休息の後、11時から約2時間パター練習。その後、トレーナーからマッサージを受け、練習場へ。15時10分からインの9ホールをラウンドし、17時40分にホールアウトした。

 練習ラウンドでは明らかに本調子ではなかったが、関係者らと談笑しながら笑顔でラウンド。12番パー3のグリーンに向かう途中、約1メートルのアオダイショウと思われるヘビに遭遇。なんと次の13番パー5の3打目地点でも小ぶりなヘビの遭遇した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?