暫定18位T発進の鈴木愛「楽しめた」!“最低イーブン以上”の目標達成 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA JAPAN OFFICIAL SITE

LPGA WORLDWIDE

全米女子オープン

  • 期間:2015年07月09日-07月12日、
  • 場所:ランカスターCC(ペンシルベニア)

暫定18位T発進の鈴木愛「楽しめた」!“最低イーブン以上”の目標達成

2015年07月10日12時37分

目標を達成し、笑顔で初日を終えた鈴木愛

目標を達成し、笑顔で初日を終えた鈴木愛(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 初日◇9日◇ランカスターCC(6,460ヤード・パー70)>

 日本勢11選手が出場している米国女子メジャー「全米女子オープン」が9日(木)に開幕。悪天候の影響で日没サスペンデッドとなった初日だが、海外メジャー初出場となる鈴木愛が幸先良いチップインバーディを見せるなど“70”のイーブンでホールアウトし、大山志保と並び、日本勢最上位に立っている。

全米女子オープンのフォトギャラリー!

 序盤を連続パーで切り抜け、迎えた3番。10ヤードのアプローチをカップインさせ、初バーディを奪った鈴木。「短いアプローチが難しい中でバーディーが先行したのは良かった」と前半は大きな波風を立てることなく、1アンダーでハーフターンした。

 後半の立ち上がり10番でバーディを奪取し、このまま積み上げていきたいところだったが、ここからは耐える展開に。11番で一つスコアを落として迎えた14番で痛恨の“ダボ”。ティショットがフェアウェイ右のバンカーにつかまり、2打目は傾斜のキツいつま先上がりのライ。「目の前のアゴが気になって“フックをかけたい”と思って打ったけど、アドレスがしっかり取れていなかったのでダフってしまった。短いクラブでしっかり出すべきでしたけど、ちょっと欲が出てしまった」と判断ミスを反省した。

 気持ちを引きづった15番もピンチを招くが、3打目を約1mにつけ、パーで切り抜けると流れが変わる。16番、17番で“ダボ”を帳消しにする連続バーディ。17番パー3ではピンそば1m以内につけるショットを見せつけた。最終18番はボギーとなってしまうが「最低イーブン以上で終わりたいと思っていた。後半は流れをしっかり作れて16番、17番でバーディーが奪えたし、最後の18番は惜しかったけど、良いラウンドでした」と、目標達成となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?