さくら、噛み合わず暫定33位T「ちょっと残念」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA JAPAN OFFICIAL SITE

LPGA WORLDWIDE

全米女子オープン

  • 期間:2015年07月09日-07月12日、
  • 場所:ランカスターCC(ペンシルベニア)

さくら、噛み合わず暫定33位T「ちょっと残念」

2015年07月10日13時18分

横峯さくら、噛み合わず1オーバーの暫定33位T

横峯さくら、噛み合わず1オーバーの暫定33位T(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 初日◇9日◇ランカスターCC(6,460ヤード・パー70)>

 米国女子メジャー第3戦『全米女子オープン』がペンシルベニア州にあるランカスターCCで開幕。大会初日は荒天で競技が中断。そのため全選手がホールアウトとできずにサスペンデッドとなった。そんな中、早朝のスタートだった横峯さくらは18ホールを無事完走。3バーディ・4ボギーの“71”で回り、1オーバーの暫定33位タイで第1ラウンドを終えた。

横峯さくらの特選PHOTOを写真館でチェック!

 この日、INコースからスタートした横峯。すると出し11番でボギーが先行。それでも「ボギー発進ではあったけど、あまり焦らずに、プレーできた」と続く12番、13番で連続バーディを奪取。次の14番でボギーを叩いたが前半はイーブンパーでまとめ、折り返した。後半も5番でボギーが先行。続く6番で戻す前半と同じ展開に。終盤8番でボギーを叩き1オーバーでフィニッシュした。

 前半は「ショットが左に左にいってしまって、ボギー発進になってしまったけど、その後に長いバーディパットが入ってという感じ」とショット不調もパッティングで何とか凌いだ。ところが、後半ではショットは立て直したが「1メートルを2度外してしまったり」と逆にパッティングが不調。「すごくもったいないパットが多かったかなと思うし、ラインがちょっと読み切れてなかった」。第1ラウンドはショットとパットが噛み合わずにスコアを伸ばすことができなかった。

 初日目標に設定していたイーブンパーに1打届かなかった横峯。「ちょっと残念ではあるけど」と悔しさが残った。それでも「きょうはきょうという感じで、あしたまた頑張りたい」と気持ちを切り替えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?