海外の強豪が多数参戦の新規大会 迎え撃つホストプロ2人の心境は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ISPSハンダグローバルカップ

  • 期間:2015年06月25日-06月28日、
  • 場所:ヴィンテージゴルフ倶楽部(山梨県)

海外の強豪が多数参戦の新規大会 迎え撃つホストプロ2人の心境は?

2015年06月24日19時44分

谷原は海外の強豪を堂々迎え撃つ!(撮影:岩井康博)

ISPSハンダグローバルカップ 事前情報◇24日◇ヴィンテージゴルフ倶楽部(6,774ヤード・パー71)>

 今季より新たにツアースケジュールに加わった国内男子ツアー「ISPSハンダグローバルカップ」。開幕を明日に控え、ホストプロの谷原秀人藤本佳則が大会への意気込みを語った。

国内男子ツアーのフォトギャラリーでチェック!

 「世界で活躍している選手が集まっているのでやりがいがあります」と答えたのは谷原。刺激を受けると共に、ベテランの年齢に差し掛かってきたこともあり若手に向けこんなメッセージも。「今大会を期に、若い選手が世界の強豪と戦って、“海外に行ってみようかな”じゃないですけど、頑張ってそういう気持ちになってくれたら嬉しいですね」。

 そういう谷原だが、指をくわえて海外勢に主役を譲る気はない。「このコースは短いしバーディ合戦になると思う。自分はそういう展開は歓迎だし、グリーン周りが得意なので戦えるんじゃないかな。決してロングヒッター有利だとも思わないし“日本人も戦える!”というところを見せて、自分を含めた日本人が後半戦に向けて頑張っていけたらと思います」と自信を覗かせる。

 ところがもう一人ホストプロ藤本は対照的。「お世話になっているスポンサーの試合ですし、“優勝したい!”と言いたいところですけど、この雰囲気だと厳しいかな」と控えめなコメント。「最低でも4日間はプレーしたいので、一生懸命頑張ります」と答えるにとどまった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「マンシングウェアL」の熱戦をライブフォトでもう一度!
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のライブフォトで熱戦の模様を振り返ろう!
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」開幕。ライブフォトで本戦の様子をチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
米女子メジャー戦「エビアン選手権」リーダーボード
今シーズンのメジャー最終戦「エビアン選手権」の速報をチェック! 日本勢の畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子の成績は?
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!