青木功、シニア開幕初日にいきなりエージシュート達成! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

金秀シニア

  • 期間:2015年04月17日-04月18日、
  • 場所:喜瀬カントリークラブ(沖縄)

青木功、シニア開幕初日にいきなりエージシュート達成!

2015年04月17日18時49分

初日から輝きを放った青木 体調も上々だ(写真提供:PGA)

金秀シニア沖縄オープン 初日◇17日◇喜瀬カントリークラブ(6,881ヤード・パー72)>

 国内シニアツアー開幕戦「金秀シニア沖縄オープン」が沖縄県にある喜瀬CCで開幕した。初日を終えて白石達哉が7アンダーで単独首位。2打差の2位に原田三夫がつけている。トータル4アンダーの3位タイグループには渡辺司奥田靖己ら7名。PGA会長の倉本昌弘らが3アンダーの10位タイグループを形成している。

青木功「ウズウズしてる」 王貞治らと笑顔を見せる

 開幕戦の初日から輝いたのが青木功だ。この日は71の1アンダーで回り、年齢以下のスコアをマークするエージシュートをいきなり達成。2番でバーディを先行させると、3番では「様子見でチョコンとうったら入っちゃったよ」と連続バーディ。さらに7番では5メートルを沈めて一時は3アンダーでリーダーボードの上位に食い込んだ。最終的には21位に後退したものの、青木がシニアでエージシュートを達成するのは今回で7回目。「オレって上手いのかな」と満面の笑みを浮かべた。

 青木は昨年5月に左ヒザを手術。もちろん、72歳の体からその影響が消えることはない。それでも、「ゴルフの神様が、あと何年もゴルフをするために、休ませてくれたんだと思うよ。半月板を痛めてといてやるから、お前少し休めってね」とあくまで前向きに故障をとらえていた。ホールアウト後は口々に「エージシュートおめでとうございます」と声をかけられた青木。照れながらも「ありがとよ」と手を挙げて祝福に笑みを浮かべた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?