“アマチュア旋風”再び!?15歳の新垣比菜が3位タイ発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2014年08月29日-08月31日、
  • 場所:恵庭カントリー倶楽部(北海道)

“アマチュア旋風”再び!?15歳の新垣比菜が3位タイ発進

2014年08月29日20時11分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -5
2 藤田さいき -3
3 原江里菜 -2
  新垣比菜 -2
  西山ゆかり -2
  O・サタヤ -2
  リ・エスド -2
8 鈴木愛 -1
  イ・ボミ -1
  吉田弓美子 -1

順位の続きを見る

お父さんがキャディをつとめ娘の好発進を支えた!

お父さんがキャディをつとめ娘の好発進を支えた!(撮影:ALBA)

ニトリレディスゴルフトーナメント 初日◇29日◇恵庭カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が北海道の恵庭カントリー倶楽部を舞台に開幕。初日の競技を終え、高校1年生のアマチュア、新垣比菜が首位と3打差の3位タイと好スタートを切った。

LIVE PHOTOで大会初日を振り返る!

 新垣はインコースからスタート。序盤の11番で20メートルのパットをねじ込みバーディを先行させると、14番でも3メートルを入れスコアを伸ばす。18番ではセカンドショットをグリーン右に外すと、ここは寄らず入らずのボギーに。1アンダーで折り返す。

 後半は3番で7メートル、5番では2.5メートルを入れバーディを重ねるが最終18番ではティショットを慣れない粘り気のある洋芝のラフに入れると、2打目もラフ、3打目もラフと思うようなプレーができずボギーに。この日は4バーディ・2ボギーの“70”、2アンダーでホールアウトした。

 この日のプレーに点数をつけると「80点です」、9番と18番の2つのボギーで減点20だと話した新垣。この日は「パットが良かったです」とチャンスをほぼ決めて好発進。沖縄出身の新垣には北海道の洋芝は「ラフがキツくて苦労しました」と決して簡単ではなかったが、父でコーチの博昭氏との二人三脚で乗り切った

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
原辰徳氏が出場! ファンケルクラシック リアルタイムスコア
原辰徳氏が出場する「ファンケルクラシック」が開幕。速報はALBA.Netで!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!