谷口徹、“88”の大たたきで最下位に撃沈「これが全米オープンかなぁ。」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全米オープン

  • 期間:2014年06月12日-06月15日、
  • 場所:パインハーストNo.2(ノースカロライナ)

谷口徹、“88”の大たたきで最下位に撃沈「これが全米オープンかなぁ。」

2014年06月15日15時08分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・カイマー -8
2 エリク・コンプトン -3
  R・ファウラー -3
4 D・ジョンソン -2
  H・ステンソン -2
6 B・スネデカー -1
7 B・ケプカ 0
  M・クーチャー 0
  K・ナ 0
10 C・カーク +1

順位の続きを見る

まったく良いところがなかった谷口

まったく良いところがなかった谷口(撮影:上山敬太)

全米オープン 3日目◇14日◇パインハーストNo.2(7,428ヤード・パー70)>

 米国男子メジャー第2戦「全米オープン」の3日目はアンダーパープレーが2人のみと難度がさらに上がり多くの選手が苦戦を強いられた。そんな中、通算5オーバーで予選を突破した谷口徹が“88”と大叩きし通算23オーバーで最下位に沈んだ。

「全米オープン」のスコアはリーダーボードでチェック!

 この日谷口は2番ボギー、3番ダボ、4番ボギーと出だしで大きく躓く。その後も7、8番で連続ダボ、さらに9番でもボギーを叩きハーフで“44”を叩いてしまう。後半も悪い流れを断ち切れず12番からの4ホールで6つ落としてしまう。そして上がり2ホールも連続ボギーフィニッシュ。7ボギー・4ダブルボギー・1トリプルボギーで1日で18ストローク落とした。

 ラウンド後「ボギーを獲りに行こうと思ったらボギーは取れる。でもパーを獲りに行かないとダメだから。でもこれが全米オープンかなぁ。」と肩を落とした谷口。「あしたは最後なので、できるだけ良いスコアで回りたいけど、もう一度叩きのめされるかも・・・。」と最終日への意気込みもどこか弱腰。しかし、日本ツアーで2度の賞金王に輝いた谷口がこのままでは終われない。明日の最終日は少しでも巻き返しを図りたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
原辰徳氏が出場! ファンケルクラシック リアルタイムスコア
原辰徳氏が出場する「ファンケルクラシック」が開幕。速報はALBA.Netで!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!