藤田幸希、後半にスコアを落とし2位「悔しい」最終日のコメント集 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2014年03月28日-03月30日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

藤田幸希、後半にスコアを落とし2位「悔しい」最終日のコメント集

2014年03月30日19時21分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 渡邉彩香 -13
2 藤田さいき -11
3 イ・ボミ -9
4 北田瑠衣 -8
  柏原明日架(アマ) -8
6 穴井詩 -7
7 藤本麻子 -6
  原江里菜 -6
9 堀奈津佳 -5
10 豊永志帆 -4

順位の続きを見る

藤田は3年ぶりの優勝ならず…2位に

藤田は3年ぶりの優勝ならず…2位に(撮影:ALBA)

<アクサレディス 最終日◇30日◇UMKカントリークラブ(6,470ヤード・パー72)>

 宮崎県のUMKカントリークラブを舞台に開催された国内女子ツアー第4戦「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の最終日。優勝は最終ホールで劇的なチップインイーグルを出しトータル13アンダーでフィニッシュした渡邉彩香。以下に主要選手のコメントを掲載する。

「アクサレディス」最終日を渡邉彩香の1打速報で振り返る!

藤田幸希(トータル11アンダー単独2位)
「(涙を浮かべながら)上がりのホールでこれ(ボギー)をやっているようじゃ勝てないですよね。今後の課題は後半ですね。それで勝ちたいです。でも良いゴルフにはなってきているので悔しいですね。彩香ちゃんは飛距離を活かした攻めですごく良いゴルフをしていた」

イ・ボミ(トータル9アンダー3位)
「今日はトップと差がついていたから、優勝はまったく意識せずにプレーしていました。後半パーが続いていたけど、いいプレーが出来ていて。15番で近くにつけてバーディ獲って、それから届くかもと思いました。けど17番良いティショットを打ったのですがディボットに入ってしまって。今週は私じゃなかった。でも最終日にいいプレーができました。また次頑張ります」

堀奈津佳(トータル5アンダー9位)※ディフェンディングチャンピオン
「始まる前は調子が良かったのですが、始まったら大丈夫かなと不安が出てきて、でも結果が良かったのでよかったです。緊張しましたが、結果良いプレーで終われて良かったです」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」ライブフォト
「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ANA PRINCESS CUP 」ライブフォト
ステップアップツアー「ANA PRINCESS CUP」が開幕!現地の様子をライブフォトでチェック!
米女子ツアー「マラソン・クラシック」リーダーボード
日本勢が今週も多数出場!「マラソン・クラシック」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!