ヨコハマタイヤが米国女子ツアーの冠スポンサーに
ヨコハマタイヤが米国女子ツアーの冠スポンサーに
配信日時: 2014年2月6日 05時00分
4日(火)、米国女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式ホームページにゴルフブランド『PRGR(プロギア)』などを展開する横浜ゴムの米国子会社、ヨコハマタイヤコーポレーション(YTC)が米国女子ツアーの大会のスポンサーとなることが発表された。
大会名は「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」。9月18日(木)から4日間の日程で開催され、舞台はアラバマ州のRTJゴルフトレイル。この大会は07年に「ナビスターLPGAクラシック」として初開催され、13年は開催がなかった。しかし今季「アラバマLPGAクラシック」として復活し、同社が冠スポンサーとなった。契約は複数年となっている。
YCTのマーケティング&商品開発部長、アンドリュー・ブリッグス氏はLPGAのホームページで大会のスポンサーとなった理由について「我々のブランドの新しい顧客を獲得するため」と話した。また、LPGAコミッショナーのマイク・ウォン氏は「ヨコハマにLPGAファミリーに加わってもらい、光栄だし興奮している」と歓迎の意を表している。
大会名は「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」。9月18日(木)から4日間の日程で開催され、舞台はアラバマ州のRTJゴルフトレイル。この大会は07年に「ナビスターLPGAクラシック」として初開催され、13年は開催がなかった。しかし今季「アラバマLPGAクラシック」として復活し、同社が冠スポンサーとなった。契約は複数年となっている。
YCTのマーケティング&商品開発部長、アンドリュー・ブリッグス氏はLPGAのホームページで大会のスポンサーとなった理由について「我々のブランドの新しい顧客を獲得するため」と話した。また、LPGAコミッショナーのマイク・ウォン氏は「ヨコハマにLPGAファミリーに加わってもらい、光栄だし興奮している」と歓迎の意を表している。