松山、ウッズのプレーに脱帽「“この人どうしようもないなぁ”と思った」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ブリヂストン招待

  • 期間:2013年08月01日-08月04日、
  • 場所:ファイアーストーンCC(オハイオ)

松山、ウッズのプレーに脱帽「“この人どうしようもないなぁ”と思った」

2013年08月03日07時23分

ウッズの背中を目に焼き付けた松山、ここから世界ナンバー1を追いかけていく(Photo by Gregory ShamusGetty Images)

ウッズの背中を目に焼き付けた松山、ここから世界ナンバー1を追いかけていく(Photo by Gregory ShamusGetty Images)

WGC-ブリヂストン招待 2日目◇2日◇ファイアストーンCC(7,400ヤード・パー70)>

 初日2オーバー41位タイとやや出遅れた松山英樹は、3バーディ・1ボギーの“68”で回りトータルイーブンパーの19位タイに浮上。来季の米ツアーシード権に当確ランプのともる10位以内を見据える位置で残り2日間を迎えることとなった。同組で回ったタイガー・ウッズ(米国)がトータル13アンダーで単独首位に浮上した。

タイガー、大会レコードタイ“61”!13アンダー独走首位

 図太い神経の持ち主であるさすがの怪物ルーキーも、絶対王者のプレーに脱帽するしかなかった。目の前でプレーしたウッズが自身の持つ大会レコードに並ぶ“61”をマーク。ショットはキレる上に、バーディチャンスもピンチの長いパーパットも入りまくる圧巻のゴルフを見せつけた。

 松山も「悪いプレーではなかった」と自分のプレーに納得感は示したが、「あの圧倒的なプレーを見せられたら、自分のプレーが不甲斐なく見えちゃいますね。途中までは“すごいなあ”と思っていたけど、もうその後は、“この人どうしようもないなあ”と思ってましたね(笑)。もうただ笑うしかないですね」。

 最終ホールもウッズはティショットを曲げて3打目でグリーン奥のカラーに持ってくるのがやっとだったが、それをねじ込んで会心のパーセーブ。松山はその内側につけバーディチャンスを迎えていたが、「最後もあれ入りますかね(笑)。その後の自分のバーディパットは打ちにくかったですね」と人差し指を突き上げたウッズにカップにフタをされ、苦笑いを浮かべるしかなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「リゾートトラスト レディス」ライブフォト
「リゾートトラスト レディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ミズノオープン」ライブフォト
「〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!全英OPの出場権を獲得するのはいったい誰⁉
ステップアップツアー、「ダイクレレディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ 」のライブフォトで試合の様子をチェック!
メジャー出場権は誰の手に?全米OP予選撮れたて写真
メジャー第3戦「全米オープン予選」の出場権をかけた予選が開催中。熱き闘いの写真を現場からお届け中です!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!