武藤俊憲43位タイ、藤本佳則は54位タイに後退… | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全英オープン

  • 期間:2012年07月19日-07月22日、
  • 場所:ロイヤルリザム&セントアンズGC(英国)

武藤俊憲43位タイ、藤本佳則は54位タイに後退…

2012年07月22日10時55分

2番でラフに打ち込んだ武藤、アンプレアブルで痛恨のトリプル

2番でラフに打ち込んだ武藤、アンプレアブルで痛恨のトリプル(撮影:上山敬太)

全英オープン 3日目◇21日◇ロイヤルリザム&セントアンズ(7,128ヤード・パー70)>

 ロイヤルリザム&セントアンズGCで開催されている、メジャー第3戦「全英オープン」の3日目。日本勢として決勝ラウンドに進出した武藤俊憲藤本佳則は、ともにスコアを落とし武藤が43位タイ、藤本が54位タイに順位を下げた。

武藤、藤本、ウッズらのスコアを詳細に

 初日好スタート、2日目は我慢のラウンドをした武藤も、3日目は耐えることができなかった。2番でティショットを右のラフに打ち込むと、アンプレアブルを宣言するも3打目がバンカーにつかまり痛恨のトリプルボギー。出鼻をくじかれたが8番、9番で連続バーディを奪い態勢を整える。しかし、後半はボギー2つ、ダブルボギー1つと流れを呼び込めず、17番でバーディを奪うもこの日4つスコアを落としてホールアウト。「あの2番ですね…」と唇をかんだ。

 初出場のルーキー藤本は、前半から4つのボギーを叩く苦しい展開。後半はなんとか立て直して17番でバーディを奪い、1バーディ・4ボギーの内容。笑顔がトレードマークの藤本も「このコースは我慢してなんぼ。我慢しながらの笑顔はきついですね」とお疲れモード。だが、「応援してくれてる方もたくさんいるので、恥じないように一生懸命やりたいです」と最終日へ向け、気持ちを引き締めなおした。

【3日目の順位】
1位:アダム・スコット(-11)
2位T:グレアム・マクドウェル(-7)
2位T:ブラント・スネデカー(-7)
4位:タイガー・ウッズ(-6)
5位T:アーニー・エルス(-5)
5位T:ザック・ジョンソン(-5)
7位:トービヨン・オルセン(-4)
8位T:トーマス・エイケン(-3)
8位T:ビル・ハース(-3)
10位T:マット・クーチャー(-2)他3名

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?