武藤俊憲、15位タイで決勝Rへ!「出来ることすべてだしたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全英オープン

  • 期間:2012年07月19日-07月22日、
  • 場所:ロイヤルリザム&セントアンズGC(英国)

武藤俊憲、15位タイで決勝Rへ!「出来ることすべてだしたい」

2012年07月21日07時47分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 B・スネデカー -10
2 A・スコット -9
3 T・ウッズ -6
4 トービヨン・オルセン -5
5 トーマス・エイケン -4
  J・ダフナー -4
  M・クーチャー -4
  ポール・ローリー -4
  G・マクドウェル -4
10 アーニー・エルス -3

順位の続きを見る

15番セカンド、ギャラリーが踏んだラフから目の前のテレビ塔を避けてナイスオン!パーをセーブした

15番セカンド、ギャラリーが踏んだラフから目の前のテレビ塔を避けてナイスオン!パーをセーブした(撮影:上山敬太)

全英オープン 2日目◇20日◇ロイヤルリザム&セントアンズ(7,128ヤード・パー70)>

 ロイヤルリザム&セントアンズGCで開催されている、メジャー第3戦「全英オープン」。全英らしい強風もなく穏やかなコンディションとなった予選ラウンド。それでも、206個のバンカーに加え、グリーンの細かな傾斜、厳しい位置に切られたピンポジションが選手を苦しめた

遼、6オーバーで予選落ち「自分にフラストレーション溜まっている」

 初日3アンダー6位タイにつけた武藤俊憲も序盤からスコアを落とす苦しい展開。2番ではセカンドを引っ掛けてボギー、10番はグリーン周りからのウッドのアプローチが寄らずボギーとしてしまう。それでも、13番でセカンドをバックスピンでベタピンにつけこの日初のバーディを奪うと、15番ではティショットを曲げるトラブルも、ギャラリーが踏んで芝が寝たライからナイスリカバリーを見せパーセーブ。終盤はボギーも出たが、最終18番をバーディで締めトータル1アンダー15位タイで2日間を終えた。

 初日は余力を残しての3アンダーだったが、この日はギリギリのラウンド。「もうヘトヘト。この状況、このピンポジションをクリアするのが精一杯。防戦一方ですよ」と神経をすり減らすラウンドに疲労困憊といった様子。ショットも安定せず右に左に曲げる場面も目立ち、耐えるゴルフに拍車をかけた。

 それでも、「全英オープン」3度目の挑戦で初の予選通過。決勝ラウンドにかける意気込みは強い。「出来ることをすべてだしたい」強い決意を胸に3日目のティグラウンドに立つ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!