横峯さくら「やっと戦える態勢が整ってきた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディース

  • 期間:2012年03月30日-04月01日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

横峯さくら「やっと戦える態勢が整ってきた」

2012年04月01日18時33分

裏街道のスタートとなったが、しっかりとイーブンにまとめた

裏街道のスタートとなったが、しっかりとイーブンにまとめた(撮影:ALBA)

ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇1日◇葛城ゴルフ倶楽部(6,587ヤード・パー72)>

 「ヤマハレディースオープン葛城」の最終日。5オーバーからスタートした横峯さくらは、この日強風の中パープレーにまとめ21位タイに順位を上げて大会を終えた。

笠りつ子、古閑先輩に続いた!目標の大会でツアー2勝目

 INコースからスタートした横峯は12番でボギーが先行すると、15番もボギーとし序盤でスコアを落としてしまう。しかし、17番をバーディとしトータル6オーバーで前半を終えると、後半も1つスコアを伸ばしスタート時のスコアに戻す粘りを見せ「風も強かったし、まずまずだったと思います」と納得の表情を見せた。

 「ここ最近、ショットが試行錯誤の状態が続いていた」と今シーズンの悩みを語った横峯だが、このラウンドで光が見えた様子。「(今日)コースの中で修正できたのが大きい。4試合終わって、やっと戦える態勢が整ってきたと思います」と今後の試合での躍進に自信をのぞかせた。次戦「スタジオアリス女子オープン」から、この4試合とは一味違ったさくらのゴルフを見せつけることが出来るか。

【最終結果】
優勝:笠りつ子(-3)
2位T:葉莉英(イエ・リーイン)(-1)
2位T:一ノ瀬優希(-1)
2位T:茂木宏美(-1)
2位T:服部真夕(-1)
6位T:ヤング・キム(E)
6位T:全美貞(ジョン・ミジョン)(E)
8位T:キム・ソヒ(+1)
8位T:ニッキー・キャンベル(+1)
10位T:原江里菜(+2)他6名

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ