服部真夕、全選手中唯一アンダーパー!3打差単独首位 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディース

  • 期間:2012年03月30日-04月01日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

服部真夕、全選手中唯一アンダーパー!3打差単独首位

2012年03月30日18時36分

ただ一人アンダーパーでフィニッシュした服部が首位

ただ一人アンダーパーでフィニッシュした服部が首位(撮影:ALBA)

ヤマハレディースオープン葛城 初日◇30日◇葛城ゴルフ倶楽部(6,587ヤード・パー72)>

 「ヤマハレディースオープン葛城」が静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部を舞台に開幕。この日は難コース葛城に吹き荒れた強風に各選手大苦戦を強いられた。その中で唯一アンダーパーをマークし、首位スタートを決めたのが服部真夕。イーブンパーで迎えた14番から3連続バーディを奪うと、最後まで安定感のあるゴルフをみせ2位に3打差をつけて3アンダー単独首位に立った。

LIVE写真館でこの日のラウンドを振り返る!

 師匠である岡本綾子から電話がかかってきたのは水曜日。「思い切り振るだけでなく、抑えるところはしっかり抑えて打つようにと」。その言葉を胸にスタートした初日は、刻むホールこそなかったものの強風の中納得のショットを連発。これには服部も「しっかりと言われたようには打てていたと思います」と満足気な表情を浮かべた。

 服部は今季3戦中2度のトップ10フィニッシュと序盤から好調をアピール。伸ばしきれない場面も目立つが、「今年は一番良い滑り出しだと思います」と自身も手ごたえを感じている。「難しいコースで、明日は天気も悪い。その中でスコアを崩さずにやっていかなければならないので、今日みたいに自信を持ってやりたいです」。勢いを結果に結びつけることが出来るか。2日目が正念場になる。


【初日の結果】
1位:服部真夕(-3)
2位T:井芹美保子 (E)
2位T:イ・ボミ(E)
2位T:ニッキー・キャンベル(E)
2位T:上原彩子(E)
2位T:茂木宏美(E)
7位T:永井奈都 (+1)
7位T:福田裕子 (+1)
7位T:キム・ソヒ(+1)
7位T:諸見里しのぶ(+1)
7位T:斉藤愛璃(+1)
7位T:笠りつ子(+1)
7位T:佐伯三貴(+1)
7位T:表純子(+1)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ