2戦連続予選落ち中の斉藤愛璃、「初心に帰って」7位タイ発進! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディース

  • 期間:2012年03月30日-04月01日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

2戦連続予選落ち中の斉藤愛璃、「初心に帰って」7位タイ発進!

2012年03月30日17時39分

強風の中、粘りのゴルフで7位タイ発進!

強風の中、粘りのゴルフで7位タイ発進!(撮影:ALBA)

ヤマハレディースオープン葛城 初日◇30日◇葛城ゴルフ倶楽部(6,587ヤード・パー72)>

 ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で優勝を飾り、一躍スターダムにのし上がった斉藤愛璃。しかし、続く「PRGRレディス」、「Tポイントレディス」では2週連続予選落ち。取材も殺到し周囲も注目する中で、斉藤は開幕戦で貫いた自分のゴルフを見失っていた。

LIVE写真館でこの日のラウンドを振り返る!

 しかし、「結果を残したいと気持ちが空回りしていました。初心に帰って一つ一つ自分の出来ることをしようと」1週間のオープンウィークで気持ちを切り替えると、この日開幕した「ヤマハレディースオープン葛城」では持ち前の粘りのゴルフを披露。2オーバーで迎えた後半12番で4メートルを沈め初バーディを奪うと、難関の16番はボギーとしたものの、最終18番パー5で6メートルをねじ込みバーディ。強風が吹き荒れ各選手が苦しんだ初日を1オーバーでまとめ7位タイと上々のスタートを切った。

 「ショットが悪くても、(グリーンに)乗らないならアプローチで寄せればいい。チャンスについたらバーディを獲って」と、自分のゴルフスタイルを思い出しすっかり開幕戦の落ち着きを取り戻した様子の斉藤。ニューヒロインが今大会で再び話題の中心となるか。


【初日の結果】
1位:服部真夕(-3)
2位T:井芹美保子 (E)
2位T:イ・ボミ(E)
2位T:ニッキー・キャンベル(E)
2位T:上原彩子(E)
2位T:茂木宏美(E)
7位T:永井奈都 (+1)
7位T:福田裕子 (+1)
7位T:キム・ソヒ(+1)
7位T:諸見里しのぶ(+1)
7位T:斉藤愛璃(+1)
7位T:笠りつ子(+1)
7位T:佐伯三貴(+1)
7位T:表純子(+1)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ