有村、復帰初日“80”の大叩き「言い訳しても変わらない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディース

  • 期間:2012年03月30日-04月01日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

有村、復帰初日“80”の大叩き「言い訳しても変わらない」

2012年03月30日17時22分

最終18番、1メートルのバーディチャンスを決められず呆然

最終18番、1メートルのバーディチャンスを決められず呆然(撮影:ALBA)

ヤマハレディースオープン葛城 初日◇30日◇葛城ゴルフ倶楽部(6,587ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」が開幕。左手首の故障によりシーズンインが遅れ、今大会が今季初戦となる有村智恵は8オーバーと大きく出遅れた。

LIVE写真館でこの日のラウンドを振り返る!

 ようやく試合を戦える喜び、そして不安が入り混じって立った1番ティグランド。「今までで一番緊張しましたね。デビュー戦より緊張しました」と、ルーキーのような高ぶる気持ちを抱えてスタートした。しかし、怪我の影響で練習量が確保できなかったツケは大きかった。

 4番から3連続ボギーを叩くと、ハーフターン直後の10番から再び3連続ボギー。13番ではセカンドを2メートルにつけバーディを奪ったものの、16番ダブルボギー、17番ボギーと終盤で立て続けにスコアを落としてしまう。悪い流れで迎えた最終18番パー5も、3打目をピン右1メートルにつけたもののこれを決めきれずパー。「すべてにおいて自信を持てるものがなかった」。いいところなく“80”の大叩きで下位に沈んだ。

 序盤から“らしい”プレーは見られず、苦しい場面の連続だった。「前半はほとんど芯に当たってなかったです。それをいかに修正しながら、次の一打に集中できるかの戦いでしたね」と、その場その場の対応に苦慮しているうちに18ホールが終了。「構えたときのイメージとか感覚がない状態」。強風が吹き荒れて難易度が格段に上がったこの日の葛城ゴルフ倶楽部を戦うには、心技体すべてにおいて準備不足は否めなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?