「本当にうれしい」香妻琴乃がサマンサタバサの所属プロに | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

「本当にうれしい」香妻琴乃がサマンサタバサの所属プロに

2012年02月25日15時21分

左から堀奈津佳、香妻琴乃、山村彩恵

 

左から堀奈津佳、香妻琴乃、山村彩恵(撮影:ALBA)

 サマンサタバサジャパンリミテッドが昨季プロテストに合格した香妻琴乃と所属プロ契約を締結。また、同じく新人の堀奈津佳、山村彩恵とウエアなどの着用契約を結んだ。25日(土)、東京都内で行われた同社の新ブランド『U25 サマンサタバサ(アンダートゥエンティファイブサマンサタバサ)』の発表会にてお披露目された。

蛯原さん、久住さんの写真

 香妻は「本当にうれしいです。サマンサのウエアを着て、少しでもいいプレーができるよう頑張ります」と笑顔でコメント。このイベントには有名モデルの蛯原友里さんや久住小春さんも登場。大勢の報道陣やお客さんたちに囲まれ、「すごく緊張しましたが、これを機に多くの人にゴルフに興味を持ってもらって、トーナメント会場に来ていただければ」、今後もイベントなどで注目を集めることでゴルフの普及に貢献する。

 同社は今年の7月に「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」を主催。香妻たちはホステスプロとなる。香妻は今年が初のツアーフル参戦。「初めての年でホステスプロになりましたが、あまり力まずにいつもどおりのゴルフをしていい結果がついてきてくれれば」。重圧がかかる試合でも自然体で挑む。また堀は「やってみなければ分からないけど、あまり気にせずに楽しんでプレーできれば」、山村は「自分にプレッシャーをかけて頑張ります。そのほうが気持ちが入るので」と抱負を語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?