2年連続マスターズ出場の松山英樹「15位以内が目標!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

2年連続マスターズ出場の松山英樹「15位以内が目標!」

2011年12月18日16時46分

来年も大舞台で輝けるか

 

来年も大舞台で輝けるか(撮影:ALBA)

 今年日本人アマチュアとして初めて「マスターズ」に出場。国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」では優勝を飾った松山英樹が18日(日)都内で会見。充実した1年を振り返るとともに、来年出場する「マスターズ」への意気込みを語った。

松山英樹のダイナミックなスイング

 松山は今季「マスターズ」でローアマに輝き、「三井住友VISA太平洋マスターズ」では史上3人目となるアマチュア優勝を果たした。「楽しかった1年」と語ったが「VISAの後はトップ10に入ることができなかった。まだまだ練習が必要だと思いました」と反省点も挙げた。

 また、学生とプロの試合を両立させてきたが「学生の試合はギャラリーがいない。そんな時でも、いいプレーができるようにしたい」。ギャラリーがいるプロの試合は大好きだが、それ以外の試合でも、もっと丁寧にプレーしていきたいと松山は話す。

 2年連続「マスターズ」に出場することについては「全ホール難しいが15位以内に入るのが目標」。今年(27位タイ)よりさらに上の成績を目指し、再来年の出場資格も得たいと話した。「飛距離アップのために下半身、腹筋、背筋を鍛えて飛距離とスイングの安定性を高めたい」という松山が、来年は大舞台でどんなプレーを見せてくれるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?