ホステス大会でアンダーパー発進のイ・ボミ まさかの記者に逆質問!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2018年10月18日-10月21日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

ホステス大会でアンダーパー発進のイ・ボミ まさかの記者に逆質問!?

2018年10月18日16時42分

アンダーパーで初日を終えたイ・ボミ 今日のラウンドで気になったことが…

アンダーパーで初日を終えたイ・ボミ 今日のラウンドで気になったことが…(撮影:村上航)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日◇18日◇マスターズゴルフ倶楽部・兵庫県(6,528ヤード・パー72)>

ホステス大会を前に「まだ自信はあまりないですが、少しでも自信を持ってできるように。日曜日まで…ゴルフができるように…」と、か細い声で意気込んでいたイ・ボミ(韓国)。出だしの10番で3パット、次の11番もボギーと苦しい立ち上がりとなったが、終わってみれば4バーディ・3ボギーの「71」。1アンダー・35位タイで最初の18ホールのゴールテープを切った。

本日のアン・シネのセクシーウェアはこんな感じ<大会フォトギャラリー>

「連続ボギーから始まりましたが、スイングの感じは悪くなかったので“自信を持ってやればチャンスがくる”と思って我慢してできました」とボミ。今シーズン序盤は自信を失い、気持ちが落ちてスコアも崩れるというシーンも少なくなかったが、この日は粘りを見せた。状態が上向きな証拠だろう。

同組の2人(小祝さくら、黄アルム)もボミの気分を上げた。「2人とも調子のいい選手で、スイングも好きな選手。アルムさんは大好きな先輩で楽しくお話できましたし、さくらちゃんは全くブレない。スイング、アプローチを落ち着いてやっていて、見ていてすごいなと思いました」と同伴競技者と楽しみながらスコアを伸ばした。

「今日は2アンダーを目標にやりましたが1つ足りなかったので、明日はその1つも入れて60台で回れるように頑張りたい。惜しいパットが多かったので、タッチを調整して明日に臨みたいと思います」。まずは第一関門となる予選突破に向けて。そしてさらにその先へ、ここからもう一段階ギアを上げていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・ケプカが出場! 「ダンロップフェニックストーナメント」現地からライブフォトをお届け!
今週の男子ツアーは「ダンロップフェニックストーナメント」。練習日からライブフォトを実施中!
「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今週の女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン 」。練習日から現場の様子をお届けします!
「CMEグループ・ツアー選手権」リーダーボード・ペアリング
米女ツアー「CMEグループ・ツアー選手権」の速報リーダーボードとペアリングをチェック!
米国男子ツアー「RSMクラシック」リーダーボード
今週の米男ツアー「RSMクラシック」の速報をチェック!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!