いきなり好感触 イ・ボミが本間の新兵器投入を明言!「カチャカチャがついていたのにはびっくり」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

マンシングウェアレディース東海クラシック

  • 期間:2018年09月14日-09月16日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

いきなり好感触 イ・ボミが本間の新兵器投入を明言!「カチャカチャがついていたのにはびっくり」

2018年09月13日15時12分

新ドライバーを持ってにっこりのボミ(撮影:上山敬太)

マンシングウェアレディース東海クラシック 事前情報◇13日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6446ヤード・パー72)>

今大会ホステスプロのイ・ボミ(韓国)が、プロアマ戦に出場。主催するデサントの契約プロとして、アマチュアとのラウンドを楽しんだ。また、この日には「気分転換」という、“秘策”を明かした。

【前夜祭フォト】イ・ボミ、キム・ハヌル、三浦桃香 チーム・デサントの華麗なるドレス姿

先週の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」を背中痛で途中棄権したボミだが、この日は笑顔にあふれた一日となった。今季は16試合で予選落ちが7回、棄権が1回とかつてのプレーは影を潜めている。プレーへの不安はまだまだ拭えないようで「アドレスからずっと考えてしまっている感じ。タイミングを合わせてしまっている」と、目指す場所への到達はまだできていない様子を浮かべた。

そこで「気分転換」にと試したのが、ソールに『TW747』と刻印された次期モデルと思われる新たなドライバーだ。同社の新製品と見られるクラブに替え、18ホールを回ったボミ。「楽な気持ちで振ることができる。出球の強さ、角度がとてもいい感じ。カチャカチャがついていたのにはびっくりしました」と、明日からの本戦でもバッグにおさめることを明言した。新クラブの詳細な情報はまだ明かされていないが、同社のホームページによると『10月2日に全てが明らかになる』と掲載されている。

「いいタイミング、いいスイングをできるようにしたい。練習ではいい感じで振れているので、自信を持ってフルスイングできるようにしたい」と力を込めた。体調に不安を抱えながらも、出場を選んだ大会。ここでの活躍は、誰よりもボミ自身が一番望んでいることだ。(文・間宮輝憲)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・ケプカが出場! 「ダンロップフェニックストーナメント」現地からライブフォトをお届け!
今週の男子ツアーは「ダンロップフェニックストーナメント」。練習日からライブフォトを実施中!
「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今週の女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン 」。練習日から現場の様子をお届けします!
「CMEグループ・ツアー選手権」リーダーボード・ペアリング
米女ツアー「CMEグループ・ツアー選手権」の速報リーダーボードとペアリングをチェック!
米国男子ツアー「RSMクラシック」リーダーボード
今週の米男ツアー「RSMクラシック」の速報をチェック!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!