権藤可恋、初シード当確まで近くて遠い300万円 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2018年08月10日-08月12日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

権藤可恋、初シード当確まで近くて遠い300万円

2018年08月10日21時15分

初シードを狙う権藤可恋 この大会で一気に決めてしまいたい

初シードを狙う権藤可恋 この大会で一気に決めてしまいたい(撮影:村上航)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日◇10日◇軽井沢72ゴルフ北コース(6,655ヤード・パー72)>

ツアー4年目の22歳・権藤可恋が6バーディ・2ボギーの「68」をマーク。初日を4アンダー・9位タイの好スタートを切った。

【写真】フレッシュ美女が軽井沢に集結! 初日の撮れたてフォトギャラリー

今年の「フジサンケイレディス」でツアー初優勝を飾った永峰咲希柏原明日架堀琴音らと同い年の権藤。過去3年間での賞金ランキング最高位は昨年の80位だが、今季は序盤戦から上位に入り、現在は獲得賞金1950万円あまりで30位につけている。しかし、「ニッポンハムレディス」から3試合連続で予選落ちを喫するなど、前半戦に見せた勢いが後半戦では見られなかった。その理由を権藤は次のように語る。

アース・モンダミンカップで第1回リランキングがあったこともあり、前半戦はいい緊張感の中でプレーできたんです。ところが、賞金ランキングのいい位置にいることで逆にいろいろと考えることが増えてしまって…」

周囲からはもうシード確定だといわれるが、昨年の賞金ランキング50位の獲得賞金額(22,389,466円)を上回るには、あと300万円を上乗せしなければならない。しかし、その300万円という賞金を稼ぐことがどれだけ大変なのか、権藤は十分思い知らされていた。そう考えることで、いつの間にか自分にプレッシャーをかけていたのだ。権藤にしてみれば、今年シード権を獲得することは大きな意義がある。過去3回挑戦したものの合格できなかったプロテストだが、シード選手になれば、日本女子プロゴルフ協会の正会員として認められる。そのチャンスを手にするまであとわずかだからこそ、プレッシャーも大きくなったのだろう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!